どうやって痩せたの?どんな減量法?と、
聞かれ、答えるのが面倒になり、最近は
「ラ〇ザップだよ!」
と最近は
テキトー
に答えている さくら でございます。。。m((_ _))m
AS20190515003284_commL
 さて最近はラクを覚え、聖地巡礼をサボって
通販でASSYを購入することが生きがいになっている昨今、
到着した部品の組み立て作業を行う事に♪
IMG_5024
 とりあえず、到着した部品の方は、

・405-2A モハ102国電 オレンジ ボディ
・406-1B クモハ103国電 ブルー ボディ
・406ZD1 クモハ103国電 動力ユニット
・406-4A クモハ103 動力台車DT33
・011404 クモハ103国電カナリア ボディ
・028-021 直流パンタグラフ PS16A 2個入
IMG_5024
ということで、さっそく組立の方を開始!

 最初にスカイブルーのクモハ103から組立、
我が家で中途半端のモハ102とクハ103を生かすため
IMG_5025
IMG_5027
急遽導入した訳ですが、前回同様にボディーへパンタを搭載、
動力ユニットに動力台車を組み付け、
ボディーと車体を合体させて作業完了!
IMG_5030
IMG_5033
IMG_5034
IMG_5035
 一方のオレンジ色ボディーASSYのモハ102ですが、
コチラは当初、ユニットを組むオレンジ色の
モハ103に合わせウグイス色ボディーの塗装変更を予定、
しかしながら、ボディーに残念な破損を発見!
これなら、床下周りを流用をして新ボディーで
組立てた方が良いかと。
IMG_5037
IMG_5038
IMG_5026
 今回は冷房改造は伴わない車体組み立てとしますが、
ウグイス色のボディーからパーツ取り外しを行うも、
ボディー自体の劣化が進み、ボロボロと割れてしまう始末。
IMG_5039
IMG_5040
IMG_5041
 とりあえず、新しいボディーに床下周りを組み合わせて
モハ102の完成と相成り・・・
IMG_5042
IMG_5043
IMG_5045
元々、オレンジ色のモハ103も廃車寸前の状態、
色々と我が家のパーツを組み合わせて復活させただけに
チョイト思い出の車両が復活できた気分で。。。
IMG_5048
IMG_5050
 一方、カナリアボディーのクモハ103に関しては、
新たに編成を組む編成内の動力車のモハ103から
動力ユニットを調達しクモハ103に組込んで作業終了!
IMG_5036
IMG_5051
 一方、取り外されてしまったモハ103の床下には
予備品の床下周りを取付け、コチラも作業完了!!

 色々と大人の事情による
103系一般形の組立作業となりましたが、
これで中途半端な車両の方も解消された事もあり、
ASSY等での購入は最後になるのかな?と、思い。。。(汗)
IMG_5052