姪っ子チャン・・・
今年のクリスマスプレゼントには
カピパラ
が欲しいと想定外のプレゼントを
サンタさんにお願いしていると聞き
大笑いしている さくら でございます・・・
大笑いしている さくら でございます・・・
飼ってどうするのか?と。。。m((_ _))m
さて、昨日の日産 JUKEの
スタッドレス交換作業に引き続き、
今回は我が家の要であり、
八面六臂の大活躍をする
スズキ Kei Works
のスタッドレス交換作業を。。。
そんなKei Worksのスタッドレスタイヤ、
昨年には
FALKEN ESPIA W-ACE 165/65R15
を購入。
あと何年乗るか分からないKei Works、
車齢を考えれば無謀とも取れぬ買いモノ・・・
ただ、通勤時に積雪で会社に行けない!などと、
言ってはいられぬ私め、
こういった状況も仕方ないのかと。(嘆)
さっそくタイヤ交換を進めて行きたいと思いますが、
最初に両前輪を上げて交換作業、
この時に取り付けたタイヤは
前回、後輪に履かせていたタイヤを使用。
それにしてもクソ重いランクルの
鉄チンホイール
に比べれば、Kei Worksのホイールは
メッチャ軽くていいですねぇ~、
おかげで10分掛らず作業完了。
この際、取り外したタイヤのアルミホイール部分の
清掃もクリーナーを用い、ついでに実施しておく♪
続いて後輪ですが、コチラも両輪を持ち上げて
タイヤの交換作業・・・
リヤサスの底付きが相変わらず気になりますが、
交換終了後に空気圧の調整を行い、
交換終了後に空気圧の調整を行い、
試運転を行って作業終了!
まだタイヤも新しい事もあり、
無謀な運転をしなければ、
ある程度までの積雪には対応できそうですが、
私め的には積雪の無いまま冬が終わってくれればと。。。
それよりも、ノーマルタイヤの状態が
逆に気になり始めしまい、
来年の交換時には以前に購入した
マッドタイヤでも履かせようかと
新たな悩みが出ており。。。(悩)
それよりも、ノーマルタイヤの状態が
逆に気になり始めしまい、
来年の交換時には以前に購入した
マッドタイヤでも履かせようかと
新たな悩みが出ており。。。(悩)