職場で√2の覚え方の話になり、
「ひとよひとよにひとみごろ」
ではなく
「いよいよ兄さん、ゴムつけた」
で覚えていた さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、この日12時半過ぎまで
残業になってしまった私め、
ひとまず仕事を片付けて職場を後にし、
今回ばかりは台風による
塩害対策のために2輪車通勤・・・
強風で左右に揺られながらなんとか実家に。
イメージ 2
 その前に女房サマからは、
帰る時に連絡を!
という事で仕方なく連絡してみると、
なにやら残念なことが起きているらしいということで、
実家の裏にある作業場に行き目に飛び込んできたのは
壁に用いられていた網入りプラトタン板は
見事に割れて剥がれて
なかなか残念な状況。
イメージ 4
イメージ 8
 また、30年ほど前に増築した作業場の屋根のトタンは
捲り剥がれて強風に揺られており、これまた更に残念な状況、
イメージ 5
イメージ 6
作業場の脇に植えられた柿木の葉も
強風に運ばれた塩分にやられたのか
葉っぱが惨めな有様に。。。(嘆)
イメージ 7
 また敷地内に設置されていた
ゴルフ場の看板も剥がれており、
イメージ 13
今回の台風24号の勢力を改めて・・・
イメージ 3
ひとまず状況は確認した私め、
このほか実家の納屋の窓ガラスは
強風で割れるも
既に応急処置済み。

 作業場の応急処置は一旦帰宅してから、
あとでやることにして、
私めの家庭菜園に直行することに!

 そんなサツマイモ畑は柿の葉っぱと同じく
塩分でやられてしまったのか葉っぱは萎れており、
イメージ 9
落花生も部分的に葉っぱが
残念な様子に。。。il||li _| ̄|○ il||li
イメージ 10
 あとは植物が持つ自然治癒力にかけて
私めの方は特に何もしませんが、
なんとか復活することを祈りたいものですよね。。。

 遅い昼食を済ませた私め、
カメラとスマホを忘れるも再び実家に軽トラックで出向き、
捲れ上がってしまったトタン屋根の方は
重石替わりには程遠いですが、
スクーターの廃タイヤとスリングロープにて固定を施し、
イメージ 11
割れてしまった波板壁の方は
ブルーシートで同じく応急処置。
イメージ 12
 現在、一時期は猛烈な勢いの勢力に進化をしていた台風25号も
日本海側を通るルートを辿るような雰囲気ですが、

進路如何によっては
台風24号と

似たようなルートにならぬことを祈りたく・・・
イメージ 14
ちなみに実家の修理必要箇所については
既に業者の手配はしてあるそうですが、
今回の状況を考えると、
修復工事には暫く時間が掛るのではないかと思い。。。(嘆)