国民から税金を取り立てる割には
ちっとも国は良くなっていない
と思う さくら でございます・・・
アベノミクスとは一体なんなのかと。。。m(_ _)m
イメージ 1
 さて、先日はピアノ発表会という事で都内に・・・
今回は開催が午前中という事で、
途中、お彼岸渋滞と思われる状況を味わいながら
50分ほどかけて現地に。。。(嘆)
イメージ 2
 ここ数年、この時期になると今回の会場に
幾度となく足を運んでおりますが、
昨年までお世話になった喫煙所に別れを告げ、
身も心もクリーンな状態?で会場内へ。
イメージ 3
 ちなみに子供たちの演奏曲は
息子クンが・・・天の川のバラード 湯山昭
イメージ 4
娘チャンが・・・バウムクーヘン 湯山昭
イメージ 5
ということで、なぜか娘チャンが大トリに。。。(滝汗)
イメージ 6
 今年は子供たちの演奏まで居眠る事もなく
しっかりと他のお子様がたの演奏を聴き、
子供たちの演奏も無事に聞き終えて、
ピアノ演奏会の方は無事終了・・・
休憩をはさんで親子リトミック。。。
イメージ 7
 始まった当初は厳かな雰囲気、
それまで親に半軟禁されて大人しかった子供たちも
リズムに合わせて踊ってみたり返事をしてみたりと、
頑張ってお遊戯していたものの、
親からの半軟禁から解放されてしまった事もあってなのか
時間が経つにつれて傍若無人に暴れまわり・・・
ここまで来ると収拾がつかなくなる一歩手前、
先生の方も大荒れの暴風雨になる前にプログラムを進め。。。
イメージ 8
 ここまで来ると子供たちも自分たちの出番でなくとも
主役かの如く前に出てきて手を振ってみたり、
ボールを投げて見たりと
無法地帯に発展しそうな気配。。。(滝汗)
 
イメージ 9
 最終的には写真撮影となり暴動に発展する前に
親子リトミックの方は何とか終了いたしましたが、
今回も子供たちのピアノの発表会よりも
親子リトミックで楽しまさせて
頂いたような。。。(苦笑)