昨日は忘年会ということで
基本はあまりアルコール注入は行わない私め、
今回もアルコール注入を絶対に行わないと心に決め
現地へ出陣!
座る場所を間違え、おエラいさんが
        私めの前に勢ぞろい(滝汗)
結局、大量飲酒でいつも通り
になってしまった さくら でございます・・・
ひとまず、のおかげで二日酔いなしで。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、思い込みというものは実に恐ろしいもので、
作業が終了していると思いつつも実際に見ると、
私め自身の思い込みだったことが幾度となく・・・
ということで、今回もそういった車両たちが幾つか。。。

 そんな車両の方はKATO 185系200番台
イメージ 2
色々なカラーリングを纏った車両たち、
引っ張り出してみると、
連結器交換が中途半端になっているものや、
イメージ 3
防護無線は付いていても信号炎管未取り付け、
イメージ 4
その逆のパターンやら両方とも
イメージ 5
全く装備されていない車両まで出てくる始末。。。
イメージ 6
 ということで、連結器未交換だった車両の
連結器交換並びに信号炎管・防護無線未取り付けの
車両には
部品取り付けと作業を進め。。。
イメージ 7
 ラウンドハウスから特別企画品で発売された
湘南色と国鉄特急色に関しては既に防護無線は
取り付けられており、
差し込みに面倒な信号炎管のみが
未装備といった具合、
恐らく、防護無線のみが
最初から取り付けられていたような。

 ひとまず、取付け易さを優先させるために
一旦、防護無線を取り外してから
信号炎管を取付け・・・
老眼が進み取り付け作業に
     難儀する。。。il||li _| ̄|○ il||li

 なんとか細かい部品の取り付け作業の方は完了し、
お次はトイレ窓の白色化作業を・・・
ただ、この頃には私めもヤル気がイマイチ。。。
イメージ 8
 ということで、作業の方は2本の
185系に留まり・・・(汗)
しかし、白いボディーにトイレ窓の白色化の効果は
著しく、
良さげな雰囲気になったようで♪
イメージ 9
イメージ 10
 本来であれば、トイレ付車両の全車に
波及させておきたかったのですが、 
私めの気力の限界、忘年会前ということで
作業はここまで・・・
またヒマを見て作業を進めておきたいと。。。