そう、この時は
ということで、何気に記念撮影・・・
肝心のゾロ目になると
チャンスを逃す さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、私めも最近は記憶力が低下しているようにも
思えるのですが、
この車両もいつ購入したのか思い出せなく・・・(汗)
とにかく確実なのは数年前の
            鉄道模型コンベンション
            か
                  鉄道模型コンテスト
のどちらかで購入したような。。。
イメージ 2
イメージ 3
 そんなレ2900、購入後からそのまま道楽部屋で
昼寝をしていたようで、カプラー交換も行っておらず。
ということで、交換も含めて作業を行うことに。
イメージ 4
 ちなみにレ2900、ポポンからの説明では・・・
  国鉄の二軸冷蔵車レ2900を模型化いたしました。
車体の各種標記等も忠実に再現しております。
車両番号はレ3260・3254の二種類がございます。
1952年より製造を開始した国鉄の二軸冷蔵車で、
初めて天井付近に氷槽を設置する冷却方式を採用した車両です。
一部の車両は進駐軍専用車として運用されていました。
ということだそうで。。。
イメージ 5
 実車の方はアルミシルバーに塗装されたボディーに
コルクを用いて断熱など様々な涙ぐましい努力が・・・
そんな努力に感謝しつつ作業の方を。
イメージ 6
 とりあえずは下回りと上回りを分解した方が
作業が早いということで切り離して作業、
カプラーもKATO カプラーNを取付け、
上下を合体させて作業終了♪
イメージ 7
イメージ 8
 貨車自体は小さい貨車ではございますが、
アルミシルバーに塗装されたボディーは
編成に組込まれれば目立つことは間違いなし・・・
ただ、我が家では組み込める編成が
存在するかどうかで。。。(汗)
イメージ 9