コンビニでお買いモノをしていた私め、
店から出るとランクルのタイヤを
しげしげと眺めるオッサンが一人・・・
私めを見るなり、
「14PRのタイヤじゃ、
   10万㎞は持ちそうだね
と言われてしまった さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、模型屋サンまで小物を購入しに行ったついでに
我が家の模型収納スペースのコンパクト化に
寄与したメーカーの製品を♪
イメージ 2
 モノのの方は、
CASCO製 コキ車26両用車両ケースの
YP-711とYP-712の2種類を購入、
番号の違いについてはケースのカラーが違うだけで。。。
イメージ 3
 前回、このケースを使用して
KATOのコキ100系列の車両群を
収納いたしましたが、さすがに2ケースで52両が片付き、
収容スペースの余裕が♪
イメージ 4
 しかしながら、ここに来てコキ50000の
大量導入もあり、
収納スペースの更なる余裕を求め、
今回のケースの購入に相成り。
イメージ 5
イメージ 6
 先の通り、収容するのはKATOの
コキ50000の22両と
TOMIX製のコキ50000の3両、
またもう一つのケースにはKATOのコキ100系列を再び。
イメージ 7
イメージ 8
 ひとまず、車両収容部分のスポンジを
ドンドンと取り外していき最初はコキ50000を収容・・・
グレーの台車がとにかく目立っている感じ、
TOMIX製のコキ50000と比べると
印象が変わりますよね。。。
イメージ 9
イメージ 10
 一方、もう一つのケースにはコキ104を・・・
こちらも昔、大量増備をやってしまい、
今では編成を組むのにも、かなりの余裕が。。。(滝汗)
イメージ 11
 こちらのコキ104は元々、余剰になっていた
コンテナ貨車を
編成としてモノですが、
コキ200と編成を組むということで、
改めて整理しておきたいと。

 とりあえず、今回の収容作業で更なるスペースの確保が
出来た訳ですが、車両増備も計画的に行わないと、
エライ事態が待ち受けていそうな予感。。。(汗)