これから人生初の手術を受けるご友人・・
下半身の剃毛ってどんな感じなの?
と聞かれ、
全てを晒し出す気分
と答えておいた さくら でございます・・・
タマタマの部分は剃毛されず、
黒マリモになることは教えず。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、我が家で半ば放置プレー気味であった
KATO 651系スーパーひたち仕様
の基本と増結セット・・・
基本セットの方は
     伝説の初期ロッド
ということで車体の黄色化が進み。。。(淋)
イメージ 2
イメージ 3
 ひとまず、カプラーも購入して組立て済み、
また1両だけセイジクリーム化してしまった
5号車 モハ650用の振替車体も我が家に到着、
速やかに作業を進めておく事に♪
イメージ 4
 基本・増結編成のカプラー交換も兼ねて
イメージ 12
残念な具合に汚れてしまっている
車輪の方も清掃を・・・
イメージ 6
台車を外し、鉄コレ用レールの上に台車を置き、
KATOのユニクリーナーを綿棒に浸し、
イメージ 5
車輪に密着させて鉄コレレール上をコロコロと・・・
コレが案外と地道な作業となりまして。。。(苦笑)
イメージ 7
 ついでながら増結側のモハ650は
今回、車体振替用に購入したモノの
床下周りを流用・・・
しかしながら、更にロッドが違うこともあり、
床下やら台車の色合いが、明るいグレーとなり、
いかにも見るからに。。。(苦笑)
イメージ 8
イメージ 9
 とにかく地道な作業ということで、
私めも作業途中で飽きてしまい、
途中で20分ほど休憩・・・
気を取り直して作業を進めますが、
なんとかカプラー交換と車輪清掃が終わりまして。。。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 13
 このまま動力ユニットのほうも作業を
行おうかと思いましたが、
ユニクリーナーの揮発成分を嗅ぎ続けたせいか、
気分が良くなってしまい、本日の作業はここまで・・・
とりあえず、最後の最後で
面倒な作業が残ったような。。。(汗)
イメージ 14