正義のヒーロー
      アンパンマン
様々なアンパンマンバリエーションがあったのには
とっても驚いた さくら でございます・・・
まさにバリ展シリーズかと。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、私めの住む県内を走る流鉄 流山線・・・
銚子電鉄の全長6.4kmよりも短い
全長5.7kmを走るミニ路線。
イメージ 2
 我が家も銚子電鉄の車両は揃えておりますが、
流鉄流山線まで揃えたら、
どエライ事になるということで
華麗なるスルー
をしておりましたが、
651系用にカプラー購入のため、
模型屋さんに行った折、
先般お話したディーゼルカー共々、
中古品コーナーにて
トミーテック 総武流山電鉄 1300形 
破格の1000円で。。。ヾ(゚∀゚)キター♪
イメージ 3
 流鉄まで手を出したらイカン!という葛藤と闘いながらも
車両セットはあっさりカゴの中、
流鉄の車両が我が家に仲間入りすることに。。。(汗)
イメージ 4
 ちなみに1300形、元をただせば西武鉄道で
活躍していた
551系の制御電動車と
一応は新性能電車としてデビュ-した
601系制御車のなれの果てクハ1650が
コンビを組んで活躍、
昭和62年に総武流山電鉄へ。
イメージ 5
 西武から昭和59年に移籍した
クモハ1210+クハ81とは
同形式ながら、
1300形は編成自体の進行方向が違うことから
別形式になってしまったようで。
イメージ 6
イメージ 7
 我が家にも今回の編成の元となった
西武鉄道551系+クハ1650が
在籍しておりますが、
今回入線した流鉄の車両も
西武の車両と同様に男前化作業を・・・
財政難といいつつも、速やかに作業をしておきたいような。
イメージ 8
 本来であれば、手を出してはいけなかった
総武流山電鉄・・・
西武線内での甲種回送しようもイイのかなと思うも、
男前化の方がいいのかと悩み。。。(滝汗)