宝くじ・・・
1等が当たれば、即効で仕事を辞めたい
と思う さくら でございます・・・
職業・・・自由業で。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、昨日は日中も涼しく道楽オヤジは
屋根裏に引き籠り、道楽部屋の整理整頓ということで、
今後の車両導入の際に収容スペースの確保を兼ね、
イイ加減に詰め込んでいた箇所の適切な収容を。。。

 そんな中、収容スペースから出てきた車両・・・
KATO 165系ムーンライト 茶編成
我が家にはこのほか、の各3両セット、
ニューカラーの編成を所有しておりますが、
所有していなかった茶編成を後年、購入。。。
イメージ 2
イメージ 3
 当時の聖地からの発表では、

・JR東日本上沼垂電車区に所属した165系の
仕様とムーンライト塗色を忠実に模型化。
イメージ 4
・車体のストライプを、美しく再現。
・ヘッド/テールライトを標準装備(クハ165、クモハ165)
・JRマーク(クハ165、クモハ165)、車体ナンバー、
 車体表記を印刷済み。
・ヘッドマーク、行先サボを含んだ
 行先表示シールを付属。
・実車の連結器の形態を再現し、連結機能を備えた
 KATOカプラー密連形PAT.を中間車連結部に標準装備。
・ヘッド/テールライト点灯(クハ165、クモハ165のみ)
・信号炎管、列車無線アンテナ(ユーザー付部品)
イメージ 5
・行先表示シール

といった具合だった様で。。。
イメージ 6
 発売から既に15年が経過し、
何も弄っていなかったようで、
防護無線、信号炎管ともに未取付け・・・(汗)
さっそく、部品の取付けを行うことに。
イメージ 7
イメージ 8
 取付けといっても、防護無線はともかくとして、
取付けし辛い信号炎管・・・
信号炎管取付けの際には元々孔開けされている部分に
φ0.7のドリルにて1度、通しておき失敗の回避を。
イメージ 9
イメージ 10
 速やかに作業の方は終わってしまいましたが、
まだまだ終わらぬ片付け作業、
次はどんな車両が出てくるのかと。。。(嘆)