土下座・・・命への執着の究極形態
なんだそうですが、
北朝鮮にも土下座の文化
ってあるのかなと思う さくら でございます・・・
粛清される前に命乞い
している人もいるのかと。。。m((_ _))m
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 さて、先日我が家に到着したトミーテック製、
207系900番台
漢前化作業を挙行する事に♪
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 動力ユニットはトミーテック製を購入したものの、
ほかの走り装置一式はGM製のDT50を9ケ用意済み!
中間位の連結器も既にKATOカプラー密連を装着済み♪
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 パンタグラフはTOMIX製、
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また、異教に割高感のある、お布施となるような、
車両に積載するウェイトなどはN化キットを用いず、
市販で販売されている板オモリを使用することに・・・
これだけでも私めには縁がない節約にはなるかと。。。(汗)
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 ウェイトの方は純正で約4g、
我が家の板オモリウェイトは長さ15センチを
1両分として使用し、約6gということで、
走行安定化の重量増と考えれば・・・
ということで、作業開始♪

 ひとまず、各先頭車から作業を開始いたしますが、
KATO製の信号炎管・防護無線を取付け、
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車体側の加工は完了・・・
床下シャシーにGM製の台車を取り付け、
第一段階が終了。。。
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 一方、車体ウェイトは従前の車両に行っていた
漢前化で行っていた通りに、
作成済みの板オモリを床下シャシーに積載、
ウルトラSUにて固定作業を。。。
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 中間車の漢前化も同様にウェイトを積載し、
パンタグラフ取り付け、台車の換装を行い漢前化、
また動力ユニットに関してはモハ207に・・・
一部節約の漢前化作業は終了!
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 マイクロの207系の方が良かったのか、
今回のトミーテックの207系の方が良かったのかは
色々と賛否が分かれるところかと思いますが、
私め的には、お値段的に安く済む方が。。。(汗)
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