時折、テレビで放送されている
名店の味を再現するシリーズ、
所詮は真似、いくら味は似ようとも、
名店の味は再現できない
と思う さくら でございます・・・
材料費等を掛けるならお店に行った方が早いと。。。m(_ _)m
イメージ 1


 さて、その2からの続きになりますが、

入院生活11日目(7月8日)
術後9日目、朝の回診にて腰部付近を覆っていた
ガーゼが外れ・・・
背開きにされた約15㎝の術痕とその上の左右に
排血用ドレンの痕が
二ヵ所といった具合。。。
イメージ 2
 私め自身は抜糸するのかと思い込んでいたものの、
実際は表皮下の3層(筋膜や皮下組織等)にて、
それぞれ縫合されており傷口部分はテープ留め、
抜糸の必要はなく術後の負担が少ないことを改めて知る。

 せっかくの術痕お披露目ということで、
女房サマに記念撮影をお願いしたかったものの、
大人の事情により早くは来れず
看護士サンに撮影をお願いする。(恥;)

 そんな夕方、子供たちがお見舞いに来院、
久々に感動の?ご対面となる・・・
息子クンは私めよりもコルセットが
気にかかるようで。。。(淋)
イメージ 3
入院生活12日目(7月9日)
術後10日目、全国的な日曜日ということで、
本日は特に何もなく病院内をウロチョロ・・・
傷口を覆っていたガーゼも外れたので可能ならば、
ロン毛気味になってしまった頭髪をセルフ剃毛で
スッキリさせておきたいところ。
しかしながら傷口の兼ね合いから
シャワーの方もあと数日?の我慢ということで。。。
イメージ 4
 また、今回の手術入院に関しては、
同僚や友人関係にはほとんど教えておらず、
心配されたのか、それとも姿を見掛けないからなのか、
変な噂をたてられ・・・
大麻取締法違反で在宅起訴されたんだって?
などといったメールが届き。。。(情)
イメージ 5
入院生活13日目(7月10日)
術後11日目、朝一番でコーヒーを購入しに1階の売店に。
モノを購入後、下界はどの位の暑さなのかと、
13日振りに外へ・・・
玄関から3歩出たところで屋内に引き返す。。。

 そして、午前中の回診・・・
傷の具合を確認して頂いたところ、
具合も順調ということでシャワーOK、
「そろそろ退院を考えてもいいよ!」
という言葉は出るも、
退院の具体的な日程は保留する。。。
イメージ 6
 回診を終えて、本日は女房サマの母上さまが
お見舞いに来てくださるということで、
昼前にはリハビリを完了させ、
シャワーも可能ということで、
久々にロン毛からスキンヘッド化を実施、
剃毛に20分程度の時間を要し小綺麗にする。

 それにしても、私めの足腰の状態が
急激に悪化したこともあり、
報告も色々な都合で遅くなってしまった事から、
今回の一件で一番驚かせたのは女房サマの両親、
ひとまず、現段階の姿を見ていただき、
安心していただいたようで。。。

 また、18時過ぎからは私めの上司が・・・
足回りなどの不具合改善の話をするも、
現在、人造人間である旨、前屈みなどの姿勢が
制限されている事を伝え
今後の要懸案事項として、
お上と話し合うことに。。。

入院生活14日目(7月11日)
術後12日目、昨日、下界の暑さをあれだけ体感すると、
慌てて退院する必要もないような気もしないでもなく・・・
入院生活は色々と不便は生じるものの、
帰宅しても私めは7月中、クルマの運転も厳禁ということで、
バリアフリーの病院内を歩いていた方が安全の予感。(苦笑)

 まもなく退院は予想していたものの、
日程の調整が上手くいかず、
家族会議の結果、自宅への帰宅許可がおり退院は
7月13日に決定する。。。

入院生活15日目(7月12日)
術後13日目、朝からレントゲンによる記念撮影と
血液検査を実施、
退院の目処がたってしまい、
天気予報で発表される最高気温でプチ憂鬱・・・
退院とは嬉しい一方、健康であれば何ら問題のない我が家、
さすがの私めもバリアフリー空間での収監生活を
送っていたせいか、
チョッとした段差に不安を感じており。。。

 私め的な心残りといえば、私めの担当のドクター、
何の縁なの8月始めに昔、大活躍したプロレス選手の
腰部の手術を・・・
私め、プロレス好き、
先生、プロレス好き、
せっかくだから、もう少し入院してる?という、
悪魔のような誘いを受ける。。。(悩)
イメージ 7
入院生活16日目(7月13日)
術後14日目…ということで本日めでたく退院、
以前、両下腿開放骨折の入院2ヵ月半に比べれば
2ヶ月も短く
短期ホームステイみたいなものですが、
ひとまずは自由の身に・・・
また、支払いもなかなかステキな額に。。。(滝汗;)

 回診後に退院手続きを行い、
久々に我が家へ戻った訳ですが、
特に入院前と変わっている訳でもなくそのまんま、
チョッとした白日夢でも見ていたかのような
感覚にとらわれる。

 また明日からは
自宅でリハビリといった形になりますが、
9月の仕事復帰に向け、
ある程度の筋力は戻しておきたいものですよね、
ただ、仕事に関しては私めの身体の状態、
来年のことを考え、抑え気味にしておきたいのが
本音なのですが。。。


 約半月チョッと、16日間に渡る入院生活も
普段の当直勤務と変わらぬような生活でしたが、
今回の入院で一番役に立ったモノ・・・
ラジオや本、スマホはともかく、
残念なおかずの時に大活躍となった


の素晴らしさを改めて知ることになり。。。
イメージ 8