冗談で下記の写真を用いて
私めの画像登録を行ったところ、
私めの画像登録を行ったところ、
未だ私めじゃないことに
気付いてもらえていない
気付いてもらえていない
ような気がする さくら でございます・・・
やっぱり、ヒゲの雰囲気で判断
されているのかと。。。m((_ _;))m
されているのかと。。。m((_ _;))m
さて、作業中断から早3年・・・
先般の西武101系試作冷房車量産化改造の合間に
元701系ながら一部機能は
省略されているとはいえども、
省略されているとはいえども、
101系の足回りを手に入れてしまった
501系の作業を再開することに。。。
作業といっても床下回りの改造は既に完了しており、
残すは奇数車の面倒な屋根周りの作業・・・
ランボードやら細かなパーツはKATOの新101系やら
GMのパーツから色々と調達。
配管関係は繊細な作業に向いていない私めの性格、
老眼で細かい作業が厳しい事を勘案し、
テキトーにまとめあげてしまうことに。。。(汗)
最初にランボードの設置と言うことで、
KATOの車両を並べて位置を調整しながら
ランボードを設置・・・
当初はランボード下の足を生かそうと考えておりましたが、
接着状態が著しくなく適当に足をカットして設置する。(淋)
また配管に使用するのは0.5mmと0.3mmの真鍮線を使用、
一部は割りピンを使用して配管設置を行うも、
途中で疲れて諦める。。。(汗)
作業途中、誤って孔開けをしてしまったこともあり、
配管に関しては、かな~り実車と相違
しているとは思われますが、
しているとは思われますが、
あくまでタイプ、走行させてしまえば
誰も気がつかないだろうということで、
出来栄えに関しては無視することにする。。。(滝汗)
誰も気がつかないだろうということで、
出来栄えに関しては無視することにする。。。(滝汗)
ひとまず屋根周りの作業を終え、
残すは塗装ということになりますが、
塗装に関しては現在進行中の101系の屋根とともに
退院後、落ち着いてから塗装作業を行おうかと。。。