
昔、トヨタから低運転席仕様の
ダイナ・イージーライディング
という、見た目からにしてもゲテモノ的な
私めの心トキめくようなトラックが発売されておりましたが、
それよりはるか昔々、
日野も低運転席仕様車の研究が行われていた
と知って、非常に驚いた さくら でございます。。。m((_ _))m
と知って、非常に驚いた さくら でございます。。。m((_ _))m

さて私めの手術の日程も決まり、
あとは手術台の上でまな板の上のコイ状態
になるのみですが、とにかく不安で一杯ですネェ~。
あとは手術台の上でまな板の上のコイ状態
になるのみですが、とにかく不安で一杯ですネェ~。

そんな不安感を忘れる為?ではございませんが、
前々から車両や部品の確保はしていたものの、
やろう、やろうと考えていても
1年チョット行っていなかった車両改造計画・・・
1年チョット行っていなかった車両改造計画・・・
西武101系 試作冷房車量産化改造車タイプ
を作成してみることに。。。

車両的には量産化改造により
パンタグラフを搭載した車両以外に取付けられていた
分散クーラーから集中式クーラーに載せかえられ、
ベンチレーターもグロベンではなく、
角型タイプの通風器が載せられていた車両。
実際にKATOから発売されている
冷房試作車からでは大変な目に遭うということで、
集中式クーラーが載せられた車両群から改造、
ただあくまでタイプ、パンタ搭載車両の配線を弄らず、
簡易的に出来ればと。

車両以外で部品として用意したのは、
・TOMIX 415系700番台 ベンチレーター

・タミヤ φ3.0 プラ丸棒

・ヤル気
といった具合。。。

私めも長時間はイスに座っておれず、
恐らく塗装のほうは私めが退院してから・・・
ノンビリ作業を進めたいと思いますが、
3代目501系が中途半端で
終わっていることを思い出し。。。(滝汗)
