先立つものもなければ、
役立つものもない さくら でございます・・・
無駄なものはたくさんあるのですが。。。m((_ _;))m

 さて私め、先月は誕生月という事で、
私めから私めへのプレゼント企画?
KATO 115系300番台 湘南色増結
が、ひっそりとお仕事の昨日、我が家へご到着。。。(汗)
イメージ 1
イメージ 2
 我が家では115系1000番台の湘南色にて
湘南新宿ライン仕様の15両編成を組成・・・
ただ、全車1000番台では面白みもなく、
増結の4両編成だけでも300番台に置き換えたいと。
イメージ 3
 偉大なる聖地からの発表では・・・

・昭和56頃の小山電車区所属編成がプロトタイプ。
 側面方向幕未使用/無線アンテナ無し/グレーのHゴム/
 トイレ下部が流し管/ベンチレータ位置変更後/
 側扉靴ズリSUS/
先頭部雨トイ漏斗なしの姿を的確に再現。
イメージ 4
・パンタグラフ無しの中間電動車モハ115と、前面に
 ジャンパ栓(3連)を持つクハ115奇数車を新規に製作。
イメージ 5
・モハ114はPS16パンタグラフ搭載車に見られる
 屋根上配管を再現。
・全先頭車ともヘッド/テールライト、
 前面表示点灯(消灯スイッチ付)。
イメージ 6
・ボディマウントタイプの新性能電車用カプラーで、
 よりリアルな外観を再現。前面スカートも正確に再現。
・所属表記は「北ヤマ」を印刷済。
・前面表示は「普通(紺地)」。無地の前面表示を交換用部品
 として付属。
・行先表示(無地の前面用)・運番表示を収録したシール付属。

などと、意欲作の様で。。。

 とりあえず、増結側の先頭に立つ4両編成との
交換を考えておりますが、
さっそくジャンパ栓など部品類の取り付け作業を・・・
画一化された編成よりも、編成内で変化に富んだ姿の方が
見ていて楽しいと感じる私め。。。
イメージ 7
イメージ 8
 駄菓子菓子・・・
よくよく先頭車を見てみると従前の
電連仕様のカプラーではなく、
新型カプラーが取り付けられており、
従前の車両たちとは
仲良く
連結が出来ないといった有様。。。il||li _| ̄|○ il||li
イメージ 9
 そういえば、聖地からの発表に
ボディマウントタイプの新性能電車用カプラー
と書いてあったような。。。(滝汗)
イメージ 10
 編成内での組み替えを行い変化を付けさせたかったものの、
これでは編成を組ますのに、にっちもさっちも・・・
とりあえず、このままでは宙ぶらりんということで、
なんとか連結するための対応を考えたいものでして。。。(悩)