こういったクルマも魅力的
だと思う さくら でございます・・・
ワンボックスなのに6輪駆動、
ロシアのUAZもビックリ!なクルマでして。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて昨日は、地味に部品の取り付け作業を・・・
時折、チェックを兼ねて色々とブックケースを
開く機会があるのですが、
今回も色々と部品見取り付けの車両がゴロゴロと。。。

 そんな今回、部品取付けを行うのは
埼京線・赤羽線仕様のクハ103が8両・・・
何編成かは、既に部品は取付けられておりましたが、
まだまだあった様で。。。(汗)
イメージ 3
イメージ 2
 作業の方は前回のオレンジ色のクハ103に取付けた
防護無線アンテナと信号炎管と同様に今回も同じ作業、
部品の別パーツ化というのは、
見た目の効果も高く、実感的になるのは宜しゅうことかと♪

 本来であれば、従前の車両にも作業を
施したいところではありますがパーツ数にも限度があり、
未作業の車両を中心に別パーツ化を進めたいと。
イメージ 4
 さっそく作業の方ですが、ちまちま作業をしてても、
オメメが疲れてしまうということで、
最初に各車両のグロベンを外した後にアンテナ、
信号炎管を切り取り、
屋根の平滑化並びに孔あけ作業だけを実施!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 とりあえず、全車作業が終了後、
信号炎管、ATCアンテナの取付け作業を行い、
見た目も宜しい感じの様で♪
イメージ 8
イメージ 9
 とりあえずは今回、8両に作業を行いましたが、
チョットした手間なれども、
一体パーツよりも別体化した方が雰囲気も良いですね、
見つけ次第、別体化作業を進めて行きたいと。。。
イメージ 10