最近はモンスターエナジーを飲んで
なんとか生き長らえている
ような気がする さくら でございます・・・
どうも疲れでテンションが。。。m((_ _;))m
イメージ 1
 さて、先般のキハ82の話で
チョイト思い出したことが・・・
まだまだ、フリーマーケットが賑わっていた時代の話、
私めも色々とフラフラッと覗き回っていた時の事、
たまたま1両のキハ82を発見!

 さすがの私めも気になって手にとって見てみると、
間違いなくKATO製のキハ82。。。
イメージ 2
 ひとまずお値段を聞いてみると、
      300エン
ということで、更なるディスカウントを求めてみると、
更にお値段が下がり
       100エン
という結果に♪

 恐らく、フリマ終了間際だったということもあり、
さっさと売り切りにしたかったのかは存じませんが、
このキハ82、唯一の残念な点といえば、
スカートが残念に加工され、運転台側も増結用カプラーが?
イメージ 3
イメージ 4
 恐らく、中間位に組み込む為に改造を行っていたのか、
それとも中途半端な状況で作業が終えたのか
スカートがただ単に外れてしまったのかは分かりませんが、
先般のキハ82の加工で存在を思い出し、
フリマで購入したキハ82をキチンとした
増結仕様の姿にしてあげることに♪

 とりあえず、しっかりとした形に修正を試みるものの、
如何せんスカート下部の厚みが薄く、
イメージ 5
イメージ 6
下手すれば破損しかねぬということで、
適度なところで削る作業を終了・・・
一応は増結用カプラーも左右への稼動は支障無いようで。。。
イメージ 7
 最後に前回行ったキハ82と同様に
信号炎管取り付けと
中間位に入ることを踏まえ、
GM製の貫通幌を取り付けて
作業の方は無事に終了♪
イメージ 8
イメージ 9
 実際に中間に組み込まれた状態を見るために
連結を試みてみましたが、一応はイイ感じですねぇ~、
イメージ 10
イメージ 11
ズンドコツアーで購入したキハ82のおかげで思い出した
フリマで購入したキハ82、
これでしっかりと中間に組み込むことが出来そうで。。。
イメージ 12