我が家に来てからまもなく12年目を迎える
スズキ Kei ワークス
チョイノリが多いせいか、なかなか距離が伸びず、
ここに来てようやく2万3千kmを迎え
誠に喜ばしゅう さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、3月終わりの聖地巡礼で購入してきた
・西武モハ198 床下セット
・モハ172 初期形分散冷房ボディ
のASSY。
イメージ 2
 過去に試作冷房車の標準化改造の参考として、
モハ171を購入してきてありましたが、
結局、色々と調べていくうちに試作冷房車の標準化改造は、
グローブ式ベンチレーターの取り付けられている
初期形を改造することに決定。
イメージ 3
 参考の為にボディーだけ購入した試作冷房車のほうは、
その後、余りモノの床下セットと、
手持ちの台車を用いて1両の車両に変身、
まだパンタグラフを取り付けておらず、
姿としては中途半端なんですが。(汗)

 ということで、ユニットにしておかないと
なんとなく中途半端だなぁ~、ということで、
相方となるモハ172の購入に相成り。 
イメージ 4
イメージ 5
 今回はパンタグラフが付いている訳でもなく、
特に難しい組立てがある訳でもなく床下セットを
ボディーに組み合わせ、
最後に手持ち部品の
FS372台車を
床下セットに取り付けて作業は完了。 
イメージ 6
イメージ 7
 とりあえずは工場の片隅にでも置いておけば、
廃車留置中の車両とも、入場中に留置されている車両とでも
使えるというわけで、しっかりこの試作冷房車ユニット、
色々と活用を考えており。。。
イメージ 8