早いものですネェ、我がブログも気がついたら
11周年突入!
イメージ 1
実は昨日がアニバーサリーだったことに
気がつくのに遅れてしまった さくら でございます・・・
結婚記念日と同じで年数を経るごとに
気にしなくなってくるんですかね~?
ちなみに11周年だけに
特に催しはないと思われますが。。。m((_ _;))m

 さて、先般の205系600番台と共に購入して
我が家にやってきた車両・・・
クハ583-17
が我が家にご登場。。。
イメージ 2
 JR東日本では原色カラーを纏う
583系の引退が発表されてしまいましたが、
我が家には、583系の寝台特急が
9両の小世帯ながら在籍、
ただ、バラ売りの新品やら中古で購入したモノを
1編成にしたせいか製造ロットもバラバラといった具合、
たまたま今回のショップ徘徊で中古コーナーの棚から
ブラ下げられた車両を見つけて購入した次第♪
イメージ 3
 屋根の雰囲気は塗り屋根仕様のような感じになっており、
屋根上には防護無線と常磐無線のようなモノが取り付けられ、 
前ユーザーが取り付けたモノかと・・・
またダミーカプラーに関しては、
カバーが取り付けられたものになっており、
2年半前に販売されたロットなのかな?といった具合。
イメージ 4
イメージ 6
 ただ、我が家にある従前の車両と比較すると、
側面にあるはずのJNRマークはなく、
JRマークはしっかりと貼付されているといった状況で、
私め的にもいつの時代のものかわからなくなっており・・・
車体の車両番号からすれば2年半前のロットのような
気がしないでもないですが。。。(悩)
イメージ 5
イメージ 7
 車両自体は、さすがに寝台特急だけに
他の車両に比べると大柄、存在感がしっかりと・・・
とりあえず、元々ある先頭車どちらかの交換を
考えておりますが、
今のところ、ダミーカプラーにカバーが
取付けられている車両を
両端の先頭車に
利用してもいいかな、と。
イメージ 8
 まもなく、現役から姿を消してしまう583系、
我が家では末永く活躍して欲しいものと。。。