「さくらサン、心配しましたよぉ、
       クアラルンプール
      で暗殺されちゃったのかと思って。。。」
イメージ 1
完全に誰かサンと勘違いされている
と思う さくら でございます・・・
確かに雰囲気に関して、
私めも否定はしませんが。。。m((_ _#))m

 さて、本来であれば昨日中に
作業をしておきたかったものの、
ここ最近は作業を行いたい時に強風が
吹き荒れてしまった為、
やっと行っておきたかった作業・・・
それは、軽トラックのスペアタイアのエアチェック。。。

 Kei ワークスの方は最低でも
半年に1度はチェックしているものの、
軽トラックに関しては、
8年前の事故の際にスペアタイヤを使用、
その時にエアチェックをして以来の作業。(汗)
イメージ 2
 我が家のスズキ キャリイも4月になれば32年目、
ここ最近は砂利運搬に都内遠征、
今後も堆肥購入のために使用予定が。。。
イメージ 3
 とりあえず近年はノートラブルできているものの、
いつパンクするかは誰もわからない、神のみぞ知る
ということで、さっそくタイヤを取り出し、
空気圧をチェックしてみると、
ほぼゼロ。。。il||li ○| ̄|_ il||li
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 さっそくエア注入を行い、速やかに作業は完了・・・
パンクしたため修理を行い、長期間に渡り
イメージ 7
スペアタイヤになっているシロモノということで、
ホイール部分はサビが浮き、残念なお姿。。。(淋)
イメージ 8
 ついでということで、軽~く掃除を行い、
我が家の手持ちのスプレー缶を用いて、
チャチャッと塗装を行いひとまず作業は終了♪
イメージ 9
 ちなみにスペアタイヤは新車当時のタイヤ、
メーカーはブリジストン、ALL AROUND、

サイズは5.00-12 4PR。

イメージ 10
イメージ 11
 とりあえず、やっておきたかった作業は終わりましたが、
もうしばらくは我が家で現役続行ということで、
間違っても下のような姿にはしたくないと。。。
イメージ 12