何気に気になっていた
   南海トラフ大地震・・・
あくまで予言とはいえども、
備えあれな憂いなしということで、
   強震モニターと睨めっこ
していた さくら でございます・・・
今回、地震が無かったという事は
来年の5月4日ですかねぇ~???m((_ _?))m
イメージ 1
 さて、昨日は異例の11月に積雪予報?という事で、
当直勤務だった私めにしてみれば徒歩で行くか、
クルマで行くか悩みどころだった訳で・・・
結局、雪も降り始めという事もあり、
スノー対応のタイヤを履いている
Kei ワークスで出勤となりましたが、
イメージ 2
駐車場の余裕があればスノータイヤを履いた
ランクルで出勤したかったような。。。(淋)
イメージ 3
 そんな雪が積もるか、どうかということで、
一昨日には私めのご実家から急遽、
JUKEのスタッドレスタイヤ交換作業の依頼を。
イメージ 4
 ということで、我が家のハフリンガーを繰り出し、
JUKEのスタッドレスタイヤを積み込んで帰宅後、
今回、タイヤ交換を行うJUKEを
我が家に回送して作業開始!!
イメージ 5
 フロントは両輪とも持ち上げて
作業が行えるということで、
作業効率抜群・・・
あっという間に作業が終わる。。。
イメージ 6
 一方の後輪はセンターで持ち上げることが出来ず、
サイドシルにジャッキを当てて片輪ずつ・・・
イメージ 7
イメージ 8
 ここで満を持して登場したのは息子クン、
どうやら、クロスレンチを回す事が楽しいのか、
ナット外しを息子クンに任せ、
私めはエアー調整の準備を。。。
イメージ 9
 最後に各輪の空気圧を調節して作業終了・・・
昨日はまさか11月に予想外の積雪、
いつもは12月過ぎにノンビリ行う
スタッドレスタイヤ交換作業ですが、
今年は11月後半からタイヤ交換を
行うことになるとは思わなかったわけで。。。(苦笑)
イメージ 10