赤い魔の水曜日・・・
東日本大震災などを的中させた予言者が
とある大地震について予見しているそうなのですが、
発生曜日は水曜日、
ただ、その水曜日赤く見えるということで、
祝日ではないかと・・・
そんな祝日水曜日、いつなのかと調べてみると、
11月23日勤労感謝の日、
この日は自宅で戦々恐々としている さくら でございます・・・
今のうちに食料・水を購入した方がいいのかと、
ただ、来年の5月4日も赤い魔の水曜日
なんですが。。。m((_ _;))m
イメージ 1
 さて、車検に出ていた我が家のランクル70、
車検整備の方もあっさりと終わってしまい、
木曜日の夜、我が家にご帰還。。。
イメージ 2
 残念ながら金曜日は勤務、
土曜日は息子クンの合唱祭&
娘チャンのお泊り校外学習帰宅
といったことで、
用が済んだ夕方前からボチボチ作業を・・・
最初に行ったのはIPFのライトバーに取り付けられた
補助ライト類をバンパー上に戻す作業。
イメージ 3
イメージ 4
 ライトバーを固定する前にそれぞれの配線と取り付け、
本体と取り付けステーをボルト留めし、
ライトの点灯を確認してから作業終了。。。
イメージ 5
イメージ 6
 お次にタイヤ交換と相成りますが、
コチラに関しては本日の朝から・・・
今回は従前に履かせていた4×4エンヂニアリング
ホイールではなく、
ランクル79の鉄チンホイールに取り付けた
スノータイヤ
を取り付けてみることに♪
イメージ 7
イメージ 8
 ナットに関しては、
4×4エンヂニアリングに使用していた
ナットを流用ということで、取り付け作業開始!!

 元々、標準ボディに用いられていた
ホイールということもあり、
ワイドボディーの我が家のランクルに取り付けてみると、
車幅よりもタイヤが引っ込むのは至極、当然の事。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 今回車検に履いていた純正タイヤと
今回のピックアップ用の
タイヤサイズの違いを見ると、
タイヤの直径も違う様で。。。
イメージ 15
 また、正面から見たときのタイヤの細さと
斜め前方向から見たタイヤの引っ込み具合、
このアンバランスさに萌え萌えな訳でして。。。(照!)
イメージ 12
イメージ 13
 ちなみにタイヤ交換後の走行音・・・
昔ながらのマッドテレーンタイヤのような音が響き、
いかにもトラック然とした走行音となりまして。。。(苦笑)
イメージ 14


 ひとまず、車検完了後の復元作業は無事に終了した訳ですが
今回はまた違った形の姿・・・
暫くはその姿でいってみようかと。。。