イメージ 1

 我が家の車庫で大量保管される
    石灰の乾燥剤
土壌の中和剤に用いる為ですが、
これを見た私めの友人・・・

   「ミイラでも作るの??」
イメージ 2
あまりに短絡的な考えに
残念に思う
さくら でございます。。。m((_ _))m

 さて、ランクル70も車検の時期を
迎えてしまったということで、
私めも色々と車検の準備を行うことに・・・
このままの姿でも車検はOKの様な
気がしないでもないのですが、
色々とクレームをつける検査官が屯する習○野車検場、
知り合いのクルマ屋サンに苦労を
かけるわけにもイカンという訳で、
少々の作業を行うことに。。。
イメージ 3
 とりあえず、既に準備してあった純正タイヤ、
現在取り付けてあるタイヤもハミ出しもなさげで、
大丈夫なような気もいたしますが、
ランクル100に乗っていた時、
車外ホイールを履かせた同様な状況で検査官に、
はじかれた苦い思い出があり、
ひとまず、純正に戻しておくことに。
イメージ 4
 大型ジャッキで作業することもあり、
前後各々を持ち上げて作業を行い、
40分程度で作業終了・・・
同時にタイヤのエアー調整も行う。
イメージ 5
イメージ 6
 最後にバンパー上に取り付けられた補助灯の数々、
イメージ 7
全て同時点灯しなければOKだとか、
余分な付属品が付いてはいけないなどという
イチャモンをつける習志×車検場の検査官、
人づてにグツグツ言われるのも
腹立たしいということもあり
ステーごと取外すことに。
イメージ 8
 IPFのステーに取り付けてあることもあり、
ステーの取り外しと配線処理を行い
作業自体もすぐに完了・・・
あとは日程を決めて車検に出すだけですが、
諸費用などこれからの
支払いを考えると・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
イメージ 9