野生の動物を甘く見ると
エライ目に遭うと思う さくら でございます・・・
私めは幼少児、
野良犬に追い掛け回された
ことが。。。m((_ _;))m
イメージ 1
 さて、我が家に到着したナンカンタイヤ・・・
とりあえず、年甲斐もなくKei ワークスに
履かせようといった
トチ狂った考えを。。。(汗)
イメージ 2
 とりあえず、我が家のハフリンガー、
イメージ 3
別名:軽トラック
にタイヤを積み込み、
知り合いのタイヤ屋サンまで出陣!するはずが、
無念のバッテリー上がり・・・il||li _| ̄|○ il||li
急遽、実家から軽トラックを借用するハメに。。。(嘆)

 今回交換するタイヤ、予めスグに作業が出来るようにと、
前日、自宅でエアーを全て抜き、
タイヤもキャリィに積み込んであったのですが、
哀しき積み替え作業を。。。(涙)
イメージ 4
 とりあえず、私めも作業のお手伝いをしながら、
ホワイトレターが施されている方を表側に組んで頂き、
バランスを取って40分程度で作業の方は終了・・・
イメージ 5
大きな期待で・・・を膨らませながら帰宅し、
さっそくタイヤ交換を。。。
イメージ 6
 ひとまず、タイヤ交換ということで、
フロント側をジャッキで持ち上げて両輪交換、
お次に後輪も交換を行い、履き替え作業は終了。
イメージ 7
 軽トラックであればともかく、
Kei ワークスにマッド系タイヤを履かせよう!という 
おバカで無謀な試みを行ってみましたが、
元々、中途半端な・・・
クロスオーバーSUVとなるジャンルの
軽自動車
として開発されたKei。

 一応はこういったタイヤを履かせても
おかしくは無い雰囲気ではございますが、
オフロードでの走行は、
ほぼ皆無に等しいような気がしないでもなく。。。(苦笑)

 ちなみにキャリィのバッテリー購入を兼ねて試運転、
走行しての感想ですが・・・
ロードノイズ的に、このタイヤパターンの割に
大人しいレベル、
私めがパジェロに乗っていた時に履かせた
TOYOタイヤのMTタイヤ、こちらもノードノイズは
あまり気にならなかったのですが、
こちらに似た感じでして。。。
イメージ 8
 逆にタイヤのロードノイズといえば、
実家に在籍した三菱ミニキャブ・・・
速度40km/hで会話が出来なくなる
ラリータイヤ
のロードノイズはホント、ピカイチだったと。。。(苦笑)
イメージ 9