日野のウイングマーク、
磨き出しに色々と苦労している さくら でございます・・・
天下のピカールも歯が立たぬ状況でして。。。m((_ _))m
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 さて、本来であれば我が家のスズキ キャリイ、
色々と所用を済ませてから車検のために
昨日はクルマ屋サンに入庫予定・・・
Kei ワークスに履かせるナンカン タイヤの組み込みのため、
キャリイを準備するもエンジン始動せず。。。(慌!!)
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 ひとまず、充電器にてエンジン始動するも、
エンジンを切れば元の木阿弥、エンジンはウンともスンとも・・・(嘆)

どうやら、バッテリー(以下BT)が昇天しまったようで、
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実家からキャリイを借用し、全ての用事を済ませ、
タイヤを履き替えたKei ワークスにてホームセンターへGO!


 新たにキャリイのBTを購入してきた訳ですが、
ここでどうしても行っておきたかったことが一つ・・・
現在、キャリイに使用しているBTは元々、A端子ということで、
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新たに搭載するBTはB端子に変更しておきたいと。。。


 またB端子ホルダーは購入済みということで、
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端子の変更と共にBTの性能もアップしたモノに変更したいということで、
従前の30A19Rから性能アップの
HITACHI Vspec 40B19Rを購入。
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 さっそく作業ということで、
A端子からホルダーを用いてB端子に・・・
ただ、配線を切って新たに継げるのではなく、
配線固定用の2本のボルトを用いて、各々の配線を固定し、
エンジン始動を確認する♪
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 ここで困るのがBTの固定法・・・
上方向にサイズアップしたBT、
いままで使用していた固定具は使用できず、
ある方法を思いつく♪(☆彡キラキラ!)      


 タイラップをクサリ状にし、それらをつなぎ合わせ、
両サイドで各々固定すれば、万事OKのハズ!
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ということで、実際にやってみると、
BTもしっかりと固定できたのでこの方法でヨシ!とする。
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 BT固定も完了し、カバーを取り付け作業は終了、
このあと、本来の目的の作業を・・・
やっと車検準備に入る訳で。。。(苦笑)