ニュースの字幕スーパーの訂正を見て、
わが職場の責任者・・・
イメージ 1
「こんなミス、
  昔なら切腹モノだよ、
          切腹!」
と、一人で興奮して語っておられましたが、
私めから見ればその責任者、
「現場でミス連発だから
      切腹に介錯ものですね♪」
と、言って上げたかった さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 2
 さて、このところ動きのなかった我が家の
        銚 子 電 鉄
ココに来てトミーテックから新たなお仲間がご到着♪
イメージ 3
 車両の方は、今年3月にデビューしたばかりの
      3000形電車
ということで、
  元を正せば京王電鉄5000系、
その後は伊予鉄に渡り700系としてデビューを果たし、
再び関東に戻って3000形として3回目の新車デビュー♪
イメージ 4
 そんな銚子電鉄3000形、
発売元のトミーテックからは・・・

 房総の最東端に位置する銚子電気鉄道に
2016年3月に
デビューしたばかりの
新車「3000形」を、
鉄道コレクションで早くも製品化。
元は伊予鉄700系、更に元をたどれば京王5000系と、
長きに渡り活躍する昭和の名車が、
遂に銚子へやってきました。
カラーリングはかつて銚子電気鉄道で活躍した
「澪つくし号」を
彷彿とさせる青系のツートンに
白帯を巻いた爽やかなスタイルで、
早くも銚子電鉄の主役の座に就いて活躍しています。

ということだそうで。。。
イメージ 5
イメージ 6
 カラーリングも私めが好きな青系にまとめられ、
銚子電鉄の新たなる主役として
充分な雰囲気を持っておりますが、
後日、N化作業の方は進めておきたいと。。。
イメージ 7
 それにしても銚子電鉄、私め的には元京王車で
車両を固めるよりも、
東京メトロ01系あたりの車両を用いたほうが
長い目で見た時に安上がりなような
気がしないでもなく・・・
ただ、銚子の地でアルミ車体が輝くのもなんですが。。。