私めの後輩から

「サクラさんのスキンヘッドにヒゲ面は
  極悪人に見えますよね~!」

と、しみじみ言われた  さくらでございます・・・        
色々と生やし方は工夫しているのですが。。。m((_ _))m
イメージ 1


 さて、我が家で活躍するバッテリー充電器、
たまたま使用頻度が低めのランクル70とジレラ ランナー、
バッテリー電圧低下を防ぐためにトリクル充電器を使用。
イメージ 2


 一方、我が家のスズキキャリィ、
こちらは極端に使用する機会が低く、
バッテリー上がりに近い状況に陥ることがあり、
こちらは使用直前にバッテリー充電器にて充電を。。。
イメージ 3


 そんなバッテリー充電器、実家の倉庫で
放置されていたモノを私めがサルベージ、
私めの亡き祖父が35年近く前に購入してきたモノ、
Hellow ACE Ⅵ MODEL SS-6
という機種、充電時に6Vと12Vとが選択できるスグレモノ?
メーカーはセイコー産業株式會社、
今でもその会社が実在しているかはどうか。。。
イメージ 4
イメージ 12

 
 そんな充電器、メーター部分が枠から外れてしまい、
とても残念なお姿・・・修理を行うことに♪
イメージ 5
イメージ 6

 ひとまず、外枠部分の曲がりを矯正した後、
6本のネジを外して中身とご対面!
中身があまりにも簡素で驚嘆する。。。
イメージ 7


 メーター部分は下部は接着剤が使用されていたようですが、
メーター中央部分はセロハンテープで止められており・・・(-.-;)
外れてしまったメーターの固定には我が家の定番
ウルトラ SU
を用いて修理は完了!
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


 中を軽く掃除した後、元のお姿に戻し、
通電確認を行って作業は終了・・・
とりあえず、旧い充電器ではありますが、
この先も大事に使って行きたいと。。。
イメージ 11