子供たちには歯医者での早くに治療するように言うものの、
いざ自分が歯医者に行かなければ行けない状況になると、
なかなか足が向かない さくら でございます・・・
どうも、あの歯を削られる音が。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
イメージ 1


 さて、我が家にやってきてから約8年が経過する
スズキ アドレスV125G
タイヤをはじめ、ベルトやらウェイトローラー交換、
先日はグリップ交換等のリフレッシュ作業を行ってきましたが、
ここに来てもう一つ不調が顕著に。。。(嘆)
イメージ 2


 ここ最近、始動不良気味ということで、
スターターボタンを押してもカチっと音がするだけで、
肝心のエンジンがお目覚めせず、
何度もスターターボタンを押して
エンジンがやっと目覚めるといった状況。。。


 エンジン始動が怪しいと感じるたびに
充電作業を行ってまいりましたが、
その作業もそろそろ限界が近付いてきた様で。(淋)


 よくよく考えればこのバッテリー、
新車の時から使用しているバッテリーということで、
とっくのとうに交換時期は過ぎているはず・・・
よく8年も持ったものだと。。。(涙)


 バイク屋サンまで出陣も考えましたが、
私めの友人から以前貰った新品のバッテリーが我が家にあり、
+極-極の位置が左右逆だったということで、
友人のスクーターには残念ながら付かず、
我が家のアドレスも同様ながら、
何とかして使用できるだろうと思い私めが譲り受けたモノ。


 モノは台湾 GSバッテリー GTX4L-BS
現在アドレスについているバッテリーと互換は全くなく。。。(苦笑)
イメージ 3
イメージ 4


 交換自体はスグに終わってしまいましたが、
純正バッテリーに比べると、サイズも小さく、
イメージ 5

手持ちのスペーサーにて対応、
+極-極も逆位置なるも、コードは充分に伸びて、
取り付けも可能♪
イメージ 6


 そんなエンジンも1発で軽やかに始動、
コレで暫くは始動時のイラつきもないかと・・・
ホント、こうなるんだったら、
早めに交換しておけば良かったですねぇ。。。(情)
イメージ 7