燃費偽装で日産の傘下入り濃厚になってしまった
三菱自動車・・・
ここに来て、燃費偽装車種が増えてしまい、
更なる信用失墜
で仕方ないのかなと思う さくら でございます・・・
私めも三菱のパジェロやランエボX、ミニキャブなどを使用してましたが、
非常に残念でならぬと。。。m((_ _#))m
イメージ 1


 さて息子クンと一緒に訪れた昭和の杜 博物館、
鉄道車両のほかにも色々と面白い旧車が置かれており。。。


 現地に行って、最初に目に付いたのが南極で使用されていた
雪上車・・・
なにやら、役目を終えて日本に戻り、そのままこの地に。。。
イメージ 2
イメージ 3


 このほか、スバル360やら、ホンダN360、
いすゞ べレッドなどの旧車群など、
鉄火面と称されたスカイラインが。
イメージ 4
イメージ 5


 また燃費偽装で叩かれまくっている三菱自動車からは
1台のソーラーカーが展示されており・・・
こういったモノ造りの技術もあるのに、
今回の燃費偽装は実に残念ですねぇ。。。
イメージ 6


 このほか、車庫内と屋外にそれぞれ
ダイハツ3輪車が置かれておりましたが、
前回訪れたときには、屋外にマツダの3輪車が
展示されていたはずですが、銚子電鉄デハ1001の展示で
いすゞのボンネットトラックと共に
どこかへ異動してしまったようで。。。(淋)
イメージ 7


 前回訪問時は車庫内に数台のジープが展示されておりましたが、
ジープの姿も無く、4駆らしい車両といえば、
日産のファイアパトロールが1台・・・
運転席センター部分にはには様々なレバーが付いており。。。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


 ガソリンスタンドを模したスペースには昔の給油機と
ホンダT360トラックが置かれておりましたが、
給油機の銘板にはコウモリさんマークと東京消防の文字が読み取れ、
どうやらこの給油機、昭和25年頃に製造されたシロモノ。(驚!)
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


 屋内にはミゼットやブルーバードが飾られておりましたが、
今回はボンネットトラックやジープといった類の車両が無く、
この辺が淋しかったかな?と。
イメージ 15
イメージ 16


 一方の息子クン、鉄道車両や旧車よりも
下のモノに一番興味を示しまして。。。il||li ○| ̄|_ il||li
イメージ 14