イメージ 1

 どうも私めのシーズンが終わった
ような気がする さくら でございます・・・
これからは私めの大嫌いな
       毛   虫
のシーズンが到来するかと思うと。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
イメージ 2


 さて我が家にて上野口で活躍していた
211系3000番台
のグリーン車組み込み編成をこさえておりましたが、
増結分となる基本セットが我が家にご到着・・・。
イメージ 3


 とりあえず、グリーン車組み込み側の10両編成、
元々5両編成2本に2両のグリーン車ということで、
動力車の配置も模型のスーパーレールカーゴ並み。。。
イメージ 11

 今回の211系は基本側の動力車が上野方から
2両目に組み込まれているということで、
増結編成を組み込んで15両にするのであれば、
増結側の編成にも動力車を組み込み、
増結側も2両目を動力車にしておきたいところ。
イメージ 4


 最悪、増結セットを購入して
新たに動力ユニットの組み込みも考えておりましたが、
運良く211系3000番台の基本セットを購入する事が出来まして。
イメージ 9


 ところで到着した211系3000番台、
中古という割には車両状態も上々、
車輪の方も目立った走行歴は無さそう・・・
従前の車両群は確認しておりませんでしたが、
一応ステッカー類はしっかりと
湘南新宿ラインのものも収録されており、可能な限り使用したいと。
イメージ 5
イメージ 6


 最後にクモハ211のパンタグラフについて、
オリジナルのひし形パンタのままにしようか、
シングルアーム式のパンタグラフに交換しようかを
悩んでおりましたが、
増結側がひし形パンタ、基本側がシングルアームパンタ装着の
過渡期の写真もなく、結局パンタグラフの交換を。。。(涙)
イメージ 7
イメージ 8


 これで東海道本線側と上野口側の2本の211系の編成が
完成いたしましたが、あとは残る113系の編成が完成すれば私め、
大満足なんですが。。。
イメージ 10