そろそろ早朝ツーリングに行きたい時期ですが、   
花粉症のおかげで、
      満足に2輪車に乗れない

さくら でございます・・・
確実に目がかゆくなり、
鼻水ダラダラになるのは確実でして。。。m((_ _;))m
イメージ 1
 さて4月に入り、こちらでは雪が降る時期も
過ぎたということで、
クルマに関して行っておきたいことが一つ・・・
Kei ワークスのタイヤ交換。。。
イメージ 2
 昨年夏は履き潰し目的のスタッドレスタイヤを装着し、
ここ1年、スタッドレスタイヤ三昧だった
     Kei ワークス、
走りの方もスタッドレスタイヤなりの走りしか出来ず、
不甲斐ない走りの1年を送ってきただけに
そろそろ、キチンとしたタイヤに戻しておきたい訳で。。

 とりあえず実家にて保管中のノーマルタイヤを
軽トラックに積み込み、自宅へ帰還!
さっそくタイヤ交換を開始することに♪
イメージ 3
イメージ 4
 フロントタイヤ交換後、エアー調整、
ナットの本締めなどを終わらせ、
続いてリヤタイヤの交換に移る頃になり
勉強から逃れるために家の中から息子クンが登場!

 ナットを緩めてからジャッキアップを行い、
ここからクロスレンチを用いてのナットの外し方を教え込む。
イメージ 5
 とりあえず、クロスレンチを回す感覚に
楽しみを覚えたのか、
左右輪のナットを全て外すといった事態に・・・(苦笑)
こちらもノーマルタイヤ取り付け後、
エアー調整などを行って作業の方は滞りなく終了。。。
イメージ 6
 Kei ワークスの方も6月に11年目に突入なるも、
短距離運用が多いせいか、走行距離の方も
ようやく2万1千kmを超えたばかり・・・
久々のノーマルタイヤということで、
久方ぶりにまともな走りを楽しめそうでして。。。
イメージ 7
 ちなみに私めの実家の日産JUKE・・・
こちらもタイヤの交換を行っておきたいところですが、
早朝、茨城方面に出向くこともあり、
途中の路面凍結を恐れ、
暫しの間スタッドレスのままで良いという
命令が私めに下りまして。。。