職場にて後輩クンから・・・
後:「さくらさんって、
      色々な趣味や作業してますよねぇ?」
さ:「ん・・・何?」
後:「いやいや、どうも器用貧乏に思えて。。。」
    誠に大きなお世話!
だと思う さくら でございます。。。m((_ _#))m

 さて、実家関連やら私めの身体の不具合もあり、
ブログの方をお休みしておりましたが、
調べモノついでに並行して、
個人的な趣味でも色々と調べモノを・・・
クルマ好きの運命なのか、
既存のモノとは違うクルマを手に入れたくなり。。。
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 上の軍用車は冗談としてココ最近、パソコンと睨めっこ、
私め的にどうしても↓のクルマの入手を・・・
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ランドクルーザー79 ポンプ車 Wキャブ
しかも、フロントがコイルバネ、ホイールも5穴、
電装品も12V使用になった型式にKGとついたモデル。

 本音を語れば、私め的に79シングルキャブを
手に入れられれば、
ベストなものの土台無理な話・・・
ダブルキャブ仕様は4人乗れるとは言えども、
どうもハイルーフが気に入らず、
個人的にはノーマルルーフのシングルキャブのほうが
私め的には好みで。。。
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 てなわけで自身で車体後部の
ポンプ部分の取外しに関しては
職場のクルマで充分観察したところ、取り外しは可能、
荷台ASSYの購入先と組立塗装に関して、
私めの知り合いのクルマ屋サンとある程度話を煮詰め、
燃料タンクの移設を行えば何とか形になりそうな予感。
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 ただココで問題になるのは今回狙う70はディーゼル車、
こちらではネックとなるNOx・PM法・・・
車両総重量3.5t超えであれば、
あえなく排ガス法も適合
になるものの、
ディーゼルのピックアップで
総重量3.5t超えは土台無理な話。(嘆)
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 コレに関して、高額なDPFを取り付けるのではなく、
規制クリアー出来そうなお店を関西に発見、
規制解除に関してはこちらにお願いするか、
市内にあるランクル専門のショップで
DPFを取り付けるかといった具合。
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 私めが狙うクルマの購入費の他に
艤装代や排ガス規制解除のために
200万円前後の費用が必要となってきますが、
一気に作業を進められるはずはなく、
4~5年前後の計画の上に実行して行きたいと・・・
逆にその頃になればKei ワークスの買い替えも
必須になろう事を考えれば、
新たな軽自動車の購入費用を考えれば
安上がりになるような。。。

 てなわけで今回狙っていたランクル79 Wキャブの
ポンプ車は
120万円チョット・・・
一方のシングルキャブのポンプ車、
見事に183万円という高価格!il||li ○| ̄|_ il||li 

 とりあえず、今回はこのような結果になりましたが、
長期計画で狙っていかれればと。。。(汗;)