イメージ 1
     ↑
 千葉県鎌ヶ谷市のゆるキャラ「かまたん」、
なかなかよく出来たキャラクターだと思いますが、
先般、駅で「かまたん」のステッカーだかを見た主婦のグループ、

イメージ 2

「あ!ねぇねぇ、このキャラ知ってる~?
  おかまたん
って言うんだよ!」

それはあんまりだと思った さくら でございます・・・
あまり、丁寧に名前を呼ばなくても。。。m((_ _))m


 さて昨日は、鎌スタこと、鎌ヶ谷スタジアム前の駐車場で
昨日から開かれている
全国大陶器市
に3度目の出陣!

イメージ 3
イメージ 4


 私め、大陶器市に関しては、過去にてっきり記事にしていたと
思っていたのですが、陶器市の記事はなく、
5年前のこの記事が最後だったようで・・・
ということで、鎌スタまでひとっ走りして、
全国大陶器市のほうに出向いておりましたが、
開催初日ということもあり、ソコソコの混雑、
第一駐車場への入場を諦め、あっさり第2駐車場へ。。。


 球場を半周しながら目的地に辿り着くと、
催し物が開催されているテント、
昨年よりも規模が大きくなったようで。。。

イメージ 5


 また、正面入り口にはどう見ても、
ゴルフカートを改造したとしか思えない
リリーフカーが展示されており、記念撮影!

イメージ 8
イメージ 6


また上部には海外で活躍する
未成年時代に喫煙がバレちゃったダルビッシュ有投手や、
鎌ヶ谷の藻屑にならなくて済んだ中田 翔選手
の写真横断幕が。。。

イメージ 7


 そんな会場内、散策しながら品物を物色するも、
今回は取り立て急いで購入するモノもなく、
大陶器市の散策になってしまいまして。。。(汗)

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


 結局、購入したのは娘チャンのお箸、1膳購入にて終了!
陶器市に行ってお箸を購入する暴挙、
主催者の方、陶器購入じゃなくて許してね、といった気分でして。。。