今年の抱負が未だに決まらぬ
さくら でございます・・・
さくら でございます・・・
ただ、昨年の抱負もスッカリ忘れている
のですが。。。m((_ _;))m
のですが。。。m((_ _;))m

さて、昨年も数々の車両が我が家に到着いたしましたが、
今年最初の増備となる車両がご到着・・・
モノは
KATO コキ200 タンクコンテナ「日陸」積載
の1両。。。


今回のコンテナ貨車の導入は見送っておりましたが、
なかなかステキなポイントが溜まっている事に気がつき、
色々とパーツとともに購入していた訳で。(汗)
ところで、聖地からの発表では・・・
・新しいISOタンクコンテナを積載した
コンテナ貨車コキ200です。
コンテナ貨車コキ200です。
・「日陸」(旧社名:日本陸運産業)所有の多数を占める
ISOタンクコンテナで、従来の22T1型とは
フレーム形態などが違う22T6型を新規製作。
フレーム形態などが違う22T6型を新規製作。
ブルーのフレームにNRSのロゴマークが新鮮です。
※ISOタンクコンテナとは、
国際規格に基づいて製作された液体輸送用の
タンクコンテナで、化成品から食品など様々な液体を
国際規格に基づいて製作された液体輸送用の
タンクコンテナで、化成品から食品など様々な液体を
運ぶのに用いられ、鉄道はもちろんのこと
船舶輸送などでも活躍しています。
船舶輸送などでも活躍しています。
・コキ200は、新しいタイプ22T6型の
ISOタンクコンテナを新規に作成。
「日陸」(旧:日本陸運産業㈱)のNRSロゴマークと
海外輸送時のブランド名である、
INTERFLOWのロゴが入ったブルーフレームの新製品。
INTERFLOWのロゴが入ったブルーフレームの新製品。
・タンクコンテナは取り外し可能。
コキ106への積載も可能で、混載が楽しめて、
コンテナ列車に彩りを添えます。
コキ106への積載も可能で、混載が楽しめて、
コンテナ列車に彩りを添えます。
・車番は新規に、コキ200-132を設定。
ということだそうで。。。


従前に発売されていたISOタンクコンテナ仕様や、
神岡鉱業株式会社が濃硫酸の鉄道輸送用
20t積載タンク形コンテナ仕様の
20t積載タンク形コンテナ仕様の
コキ200たちとは違い、
今回のコンテナは全く新しい仕様のモノ。
今回のコンテナは全く新しい仕様のモノ。



作業も車端部手すり取付けとカプラー交換のみで終了、
最後にほか2種類のコキ200を並べて見ましたが、
また違った雰囲気を楽しめるとともに、
ASSYとして販売してもらえないモンですかネェ~?
