いつ何時も挑戦・・・
生きていく上でチャレンジスピリットも
大事だと思う さくら でございます。。。m((_ _))m

さて約7年前の話、実家から新居に向けて、
大量の鉄道模型お引越し作業を行いましたが、
私め、どうしても引越しの際に紛失したようで、
気に掛かる車両が1両。。。

その後も気にはしていたものの、
私めの記憶の中ではダンボールの箱に
入れたような気がするも、
とりあえず新居や実家を探しても・・・
入れたような気がするも、
とりあえず新居や実家を探しても・・・
途方に暮れようが車両は一向に見つからず、
私めも諦めの境地に。。。(涙)
そんな一昨日、野暮用にて実家に赴き、
元私めのお部屋でガサ入れ・・・
お仕事に関する本を探していると、
出窓下の物入からヒョッコリ、
モノはトミックスのヨ8000、
実に7年ぶりの再会。。。(感涙!)


そんな車両の方、箱に入った
TOMIX 2731 ヨ8000
ということで、私めが学生時代に
ポイントにプラスしてお小遣いで賄い、購入してきたモノ、
そのオモチャ屋サンも既に潰れて、現在は駐車場になり。


一方、500エンで販売されていた
KATOのヨ8000と比べてしまえば、
テールライト点灯するとはいえども、
価格も約3倍、
学生時代の私めには
おいそれと手も出るはずも無く。。。(苦笑)
おいそれと手も出るはずも無く。。。(苦笑)

そんなヨ8000、我が家のTOMIX製のED62と
アンバランスな雰囲気を醸し出すため、
KATOカプラーではなく、
機関車に合わせてTNカプラーを装着。
機関車に合わせてTNカプラーを装着。

その後、KATOカプラーを加工して、
TNカプラーと連結可能にしたKATOヨ5000を
一応、代役に立てておりましたが、
これで私めの思い描いていた正規の姿に♪
7年の歳月を経て、紛失当時から900両ほど
車両が増えてしまいましたが、
たかが1両、されど1両のヨ8000、
ようやく心の閊えが取れたような。。。(苦笑)