選挙活動で自転車を漕いで有権者にアピールするのは
素晴らしい事かと思いますが、
道路を走る自転車・・・
色々と自転車マナーが追いついておらず、
最低限のマナーは守って欲しい さくら でございます。。。m((_ _))m

イメージ 1


 さて、私めが子供たちを小学校に送り出すために、
玄関から外に出て、お見送り・・・
すると、我が家のポストに見慣れぬ
ミドリ色の物体。。。

イメージ 2


 よくよく見てみると、
まさかのアゲハチョウの幼虫・・・
近くには柑桔系の木などはなく、
ドコからやって来たのかは不明。。。


 数時間経てば居なくなるだろうと思い、
そのままにしておりましたが、
時間が経過しようとも、その場から動かず、
不穏な気配???

イメージ 3


 夕方前、改めてアゲハの幼虫を見てみると、
様子がどうも・・・
なにやら身を縮めて、さなぎになる準備を
しているような感じに思えるような。。。


 結局、翌日には完全にさなぎになる準備が終わったようで、
緑色の幼虫同然の姿のまま、
さなぎの様な体勢を取っており、
私めもこの姿のままに???
そんな翌日には・・・

イメージ 4

イメージ 5

 結局、翌日には見慣れたさなぎの姿になりましたが、
いつになったら、孵化するんですかねぇ~?
できれば、成虫になる時をカメラに収めたいもので。。。