私め、ご学友に用があり久々にお電話を差し上げ・・・
すると、ご学友から力ない声でご返答、
「さくらぁ、参ったよ、腹下しちゃって、
カミさんに正露丸を頼んだら、
コーラックを飲まされた。。。(涙)」
普段から私め以上に好き勝手やっているご学友、
奥サマの悪意
を感じた さくら でございます。。。m((_ _;))m

イメージ 1
 さて昔々、私めが心から
オークションを楽しんでいた頃の話、
格安で落札したものの、そのまま車庫の棚の奥で
ひっそり眠らせていたモノを発見し。。。(汗)

 モノは
日立ランプ NEW ソフトシリカ
の展示用プレート思しきもの。
イメージ 2
 本来の正式名は分からないものの、
大小2つのソケット部分にはフタも付いており、
初めは私め、てっきり店頭に置かれて、
球切れチェックでもするためのモノかと。。。(苦笑)
イメージ 3
 大きいソケットはサイズ的に電球用、
小さい方はサイズ的に常夜灯などのサイズ
といった雰囲気、
一応は我が家にストックしている60Wの電球があり、
試しに差し込んでみることに♪
イメージ 4
 ただ、ソケットを確認してみると、
大小のソケットともにネジ式ではなく、
そのまま差し込むような感じのソケット、
実際に電球を差し込んでみると、
ピッタリフィット♪といった感じで。。。
イメージ 5
 コードを差込み、実際にコンセントに
差し込んでみると
キチンと点灯し、
本来であれば小さいソケットにも
小さな電球が差し込まれ、
点灯で飾られていたんですかネェ?
イメージ 6
 とりあえず、照明としての活躍はできなさそうですが、
車庫内に飾っておけば、
何気に目立つことは受け合いかと。。。(苦笑)