私めの甥っ子、どうやら本日、無事に遠足に行ってきたようで、
再度、行った先を尋ねてみると・・・

「今日ね、マザー牧場に行ってきたよ~♪」

正式な名前を覚えたようで・・・
恐らく、誰かが教えたんだと思う さくら でございます。。。m((_ _))m

イメージ 8


 さて、先日収穫したビックカボチャ・・・
残念ながら、4個中1個は、
ナメクジさんに噛られて、元々、表皮に傷が。。。il||li ○| ̄|_ il||li

イメージ 1


 数日が経過し、表皮の傷が原因なのか、
いの一番に腐り始めてしまい、
挙句の果てにはかぼちゃ本体からの漏水が。。。(嘆)


 しか~しながら、そのまま捨ててしまうには、
非常に勿体ないということで、
私めも、生産者責任ということで、解体してみることに。。。

イメージ 2


 用意するは、ラテックスグローブとカッター、
特にかぼちゃからの腐敗臭は感じられないものの、
緊張の面持ちの中、
かぼちゃ入刀!!(怖) 

イメージ 3


 今度はかぼちゃをひっくり返し、第二刀目を入れたところで、
かぼちゃ半崩壊・・・(焦)
かぼちゃ汁放出!ブシャーーーッ!!!!!!!!(嘆)

イメージ 4
イメージ 5


 かぼちゃ上部のまだしっかりしている部分を見てみると、
食用かぼちゃに比べると、うすいオレンジ色・・・
タネもサイズの大きいものが、かぼちゃ内から顔を出しており、
ビックカボチャの片鱗を。。。 

イメージ 6
イメージ 7


 ひとまず、キツイ腐敗臭はなかったものの、
若干なりとも腐臭があり、畑への埋葬をあきらめ、
ゴミ袋に収納いたしましたが、
今後、3個のかぼちゃの処理方法も難儀しそうな予感。。。