なんだかんだココ最近、色々と忙しいですねぇ~、
叶うのであれば、
コピーロボット
が欲しい さくら でございます・・・
ただ、ロボットなだけに、大暴走が怖いですが。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて一昨日、頂いてきたビックカボチャの苗・・・
説明書きを読んでいるうちに、
一筋縄では育てられないものと認識。。。((滝汗;))
 
イメージ 3
イメージ 2

 今年はチャレンジということで、
説明とおりに事を進めていこうという事で、
苗を手土産に帰宅後、ホームセンターまで肥料を。。。
 

 とりあえず購入してきたのは、
        化成肥料
                                      と
         牛ふん♪
 
イメージ 4

 
 わが実家に、先日購入してきた鶏ふんが1袋残っておりますが、
あえてこちらは使用せず、追肥に用いようと。。。

 
 説明を見ると、苗植え1週間前に土作りをしておくということで、
畑に幅80cm、深さ30cmの穴を掘りましょう♪との指示、
てなわけで、幅80cm×80cm、深さ約30cmの穴を・・・
穴を掘った後に牛ふん約5kgと化成肥料800gを毎度の目分量、
牛ふんに関しては、よく醗酵しているのか、ニオイもなく。。。
 
イメージ 5
イメージ 6

 本来であれば肥料と、かき混ぜながら
土を入れて行くそうですが、
梅雨時期に入り、せっかくの養分も流れてしまいそうなので、
植える直前にでもかき混ぜようかと。
 
イメージ 7
イメージ 8

 
 後日、頃合を見て苗を植えたいと思いますが、
あくまで今年はチャレンジ!
上手く育たなくとも、
来年はリベンジでして。。。"(^_^;)"