久々にクレジットカードにてお買物、
レジには私め好みのカワイイ女性・・・
「お支払い回数はどうされますか?」
と聞かれ、素直に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

      「一発でッ!!」
心のホンネが出てしまった
さくら でございます。。。il||li _| ̄|○ il||li 
イメージ 1
  さて、昨日は夜8時半すぎに
子供たちと寝てしまった
私め、
真夜中の地震に揺さぶられながら、
本日は朝4時半にはお目覚め♪
 
 てなわけで、昨夜の大雨も嘘のように晴れ、
路面も乾いているということで、
午前5時前にはシルバーウイングにて
一人早朝ツーリングに出発!!
イメージ 2
  出発時間も早いせいか、道路もいたって順調、
今回の目的地、佐倉の草ぶえの丘にて折り返し、
田園地帯で小休止・・・
農免道路では、
トビが死んだトビの屍を貪り喰う、
      シュールな光景
を目撃しながら帰路へ。。。
イメージ 3
  ただ、そのまま帰るのでは勿体ないということで、
成田スカイアクセス脇のスーパー一般道を抜け、脇道に。
 
 そんな脇道を走っていると、
ダルマさんになった貨車の廃車体、
こちらではよく見かける
ワムハチワキ5000ではなく、
白いボディーに青いライン・・・
私めも車両が現役時代には見たことがない、
      レム5000
の廃車体が4両。。。(驚!)
イメージ 4
  更に奥には黒貨車も置かれており、
有蓋貨車、計6両の廃車体が置かれているようで。
 
 道路に面して置かれている冷蔵貨車は
レム5499レム5130
両車両ともツタに覆われかけておりますが、
レム5130の方は外表面が
錆付いてしまっているせいか
細かい確認はできず・・・(無念!)
レム5499の方は土崎工場にて
昭和55年4月検査を。。。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 そんなレム5000昭和39年から1461両
製造されたそうですが、
この地に道路に面して置かれている
車両は1次形みたいですね~。
イメージ 8
  朝から貨車をマジマジと見て、
         不審人物
と間違えられても困るということで、
早々に撮影を切り上げて現地を後に。
 
 模型の冷蔵貨車は散々見ていても、
自身の目で初めて見た実車の冷蔵貨車、
ダルマさん状態とはいえ、
全国には、どの位の冷蔵貨車が残っているんですかねぇ~?