イメージ 1
 
 最近の学校給食、ご飯類の回数も増え、
ご飯好きの私めからすれば、うらやましい限り
ですが、
グリンピースごはん
                            と
     ブドウパン
だけは勘弁して欲しい さくら でございます。。。il||li _| ̄|○ il||li
 
イメージ 2
イメージ 3
 

 さて、我が家のアドレス125も2000kmを走行し、
そろそろオイル交換の時期を迎え・・・
前回、オイル交換をしたのはいつなのか?と、
ブログで確認してみると、どうやら、3年前の様で。。。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 
イメージ 4
 

 今年の4月で7年目を迎えたアドレスも、
前回の9000km交換時から約3年・・・
一応は2000kmを走行したということで、
交換といった具合ですが、本来であれば、
距離ではなく、時間経過でオイル交換を
やらないといけないんですけどねぇ~ (汗)
 
イメージ 5
 

 現在、私めの通う職場までは距離にして3km、往復でも6km、
通勤には月に約60km+@といった感じで、
年間走行距離の伸びも落ちてしまった様で。。。
 

 さて、今回準備したオイルも前回同様、
モービル Supre 4T 10W-30、
また、廃オイルを吸わせるために、
職場からオフィースゴミ減量作戦♪
と称して、シュレッダーにかけた紙屑を♪
 
 エンジンを温めてからオイル交換、
オイル色もソコソコ、お汚れのようで。。。
 
イメージ 6
イメージ 7
 

 充分にオイルが滴り落ちたのを確認し、
ボルトを締めて、オイル注入式・・・
特にエンジン始動でエンジン音が軽くなったという印象は
特に感じませんが、
ホント、オイル交換の儀式のような様相で。。。(苦笑)
 
イメージ 8
イメージ 9
 

 ひとまず動力系はオイル交換にて対応はしているものの、
アドレスも7年目、1万kmを超え、駆動系のリフレッシュも
そろそろ考えてもいいような。。。
 
イメージ 10