このところ、ブログ更新が出来ておりませんが、
色々と私用での業務予定が立て込みまして・・・
本日は私め、所用のため当直明けで茨城県まで出陣!
現在、私めにとって、あるプロジェクトを敢行するために
色々と動き回っている さくら でございます。。。m((_ _))m
色々と私用での業務予定が立て込みまして・・・
本日は私め、所用のため当直明けで茨城県まで出陣!
現在、私めにとって、あるプロジェクトを敢行するために
色々と動き回っている さくら でございます。。。m((_ _))m
さて4月初旬、我が家に届いた定期購読中の1冊の本、
ぽると出版 ワーキングビークルズ №58
がご到着♪
ただ、先に到着していた
四駆道楽専門誌 CURIOUS【キュリアス】
の3冊がなかなか読み終わらず、
ここに着てやっと、ご開帳といった有様でして。。。(汗)
今回の特集は
・ いすゞエルフ14.5型&UDガゼットRKに乗る
・ 高速道路の路面整備を影で支える 路面性状測定車
・ スズキ新型エブリイ
・ 新はたらくくるまこの1台 ふそうFK
・ 高速道路の路面整備を影で支える 路面性状測定車
・ スズキ新型エブリイ
・ 新はたらくくるまこの1台 ふそうFK
といった具合。。。
今回、特集されている路面性状測定車、
何やら「ロードタイガー」という、
凛々しいお名前がつけられているそうですが、
路面の「3大性状」を測定することができ、
・わだち掘れ計測
・ひび割れ計測
・平坦性計測
・ひび割れ計測
・平坦性計測
などといったものを、様々な計測装置を用いて
時速100km/hで快走しながら
路面性状を計測できるスグレモノだそうで。。。
時速100km/hで快走しながら
路面性状を計測できるスグレモノだそうで。。。
所有はどちらのものかは、分かりませんが、
旧タイプの車両を都内の一般道において、
実際に計測中の姿を見たことがございますが、
ゲテモノ的な姿をしていながらも、
活動時間帯が深夜ということもあり、
いたって地味な印象だった覚えが。。。
今回はこのような計測車のほかに新車情報として、
マイナーチェンジしたハイエースに関しての記事がありましたが、
馬力アップと変速装置の多段化が行われたみたいですね。
我が家にランクル導入に伴い、
マイナーチェンジされたハイエースの購入は
幻になってしまいましたが、
あとは、仕事車で運転できることを期待するしか。。。(苦笑)
といったことで、色々と目からウロコのワーキングビークルズ、
次回はどんな特集記事が組まれるのやら。。。