我が家の軽トラックに取付けたナビゲーション・・・
未だ
アナログ式ナビゲーション
と言い張っている さくら でございます。。。m((_ _;))m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

 さて、我が家の軽トラ スズキ キャリイ、
足元に敷かれるカーマット、
納車時以来、30年使用していることもあり、ボロボロ。。。
 
イメージ 2

 ボロボロになってしまった部分を切り取り、
当時、軽トラックのアオリ内側に使用した
アルミ縞甲板
が少しだけ余り、そちらを使用してイイ加減補修を。。。(汗)
 
イメージ 3

 私め的には懸案事項ということで、
そろそろまじめに、金を極力掛けず
補修をしておきたい気分ということで、
天気の良かった日曜日、何かしらの対策を練ることに♪
 

 ということで、実家に社外品の足元マットがあったのを思い出し、
足元マットを確保・・・。
 
イメージ 5

 とりあえず、リベッド留めをドリルで揉んで外し、
開いた穴は同じくリベッドにて穴を塞いで誤魔化す。。。(汗)
 
イメージ 4
イメージ 6

 取り外したマットは、30年という月日を経過し、
運転席側だけが特にボロボロといった有様・・・
実家から内緒で持ってきたマットを純正マットの裏から当てて、
必要な箇所を残してカットし、タッカーにて一時固定。。。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 R部分の角度を確認してから、
裏当て部分の完全固定ということで、
強接着 多用途補修用テープ
にて、コテコテに貼付を行い作業終了といった具合。
 
イメージ 10
イメージ 11

 軽トラックに乗る頻度を考えれば、
決して多いということはなく、
頑強に固定するには更に費用が掛かり、
私め的にはマットの裏当てと補修用テープで
充分だと思い込んでおりますが、
ひとまずどの位、持ちますかねぇ~?
 
イメージ 12

 そんなマット補修を行っていて気がついたこと・・・
助手席側足元を見てみると、
輸出する際の左ハンドル用のためなのか、
ハンドルシャフトが通ると思しいプレス加工を見つけ。。。(興奮!)
 
イメージ 13