以前、誕生日にヤギを希望されてしまった私めのご友人、
私めのアドバイス通り、ヤギではなくラム肉をご令嬢に進呈!

その日から父と娘の会話が無くなったと聞いた さくら でございます・・・
なんと言って、ご令嬢に渡したのか気になるところですが。。。m((_ _))m
 

 さて、いまの新居に越してから早6年、
色々と小さい痛みが出始める頃ではございますが、
我が家も例外ではなく、ポツポツと。。。
 

 そんな我が家の娘チャンと息子クンの部屋のドア、
隙間風防止用のクッションが貼られておりますが、
完全剥離して、床に放り投げられ。。。(嘆)
 
イメージ 1
イメージ 2

 以前、同様にクッションが剥がれ、
私めが両面テープを用いて修理はしたのですが、
両面テープの忍耐力も途切れ、剥がれてしまった様で。。。

 
 内辞スルーのおかげで気分が乗りませんが、
本日で終業式を迎える子供たちが帰宅する前に
本格的に修復を行おうということで、
クッションが剥がれた箇所に残るボンド跡を完全剥離し、
両面テープではなく、我が家で活躍し始めた例のボンドで♪

 
 今回用意したのはマスキングテープと
クルマのステッカー剥がし用のスクレーパー、
コニシボンド ウルトラ多用途SU クリアー ソフト

3種の神器を。。。
 
イメージ 3

 
 とりあえず、ボンド跡をスクレーパーにて剥がしたのち、
マスキングテープでボンドが余計な箇所に付かぬように保護。
 
イメージ 4
イメージ 5

 
 ウルトラ多用途SUを塗布した後にマスキングテープを剥がし、
隙間風クッションを貼り付けて作業完了!!
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 前々から気になっていた2階トイレの引き戸部分に貼付された
隙間風クッションですが、こちらも若干、剥がれ始めていることを確認し、
こちらもついでに作業を行ってしまうことに。
 
イメージ 9

 
 こちらは平面状に貼り付けられているおかげで、
ボンド跡も比較的ラクに剥離。
 
イメージ 10
イメージ 11

 
 ドアと同様の作業工程を行い、作業修了となりましたが、
とにかく自分で作業できるところであれば、
私め自身で作業してしまおうと・・・
この先、この家もドコが不調になっていくのか、
不安に苅られておりまして。。。(苦笑)