今週は日勤で体力測定、翌日はお仕事、
翌々日は悪夢の忘年会・・・
身体が持つかどうか分からない さくら でございます。。。m((_ _#))m

 さて、いきなり我が家に届いてしまった本下水工事のお知らせ手紙、
正直、時期を全く考えていない工事時期に
怒りを感じているのも事実ですが、
とりあえずその期間中、女房サマと子供たちは
実家に里帰りすることになり、
被害を被るのは私めのみ、といった状況になりそうで。。。(嘆)
 

 ひとまず、下水工事に向けて家の裏にバラ撒いてしまった砕石の撤去、
チョコチョコと目的外の仕事で活用してきたネコグルマこと、
深底タイプ手押し車・・・
購入してから大雪での除雪作業やら、廃棄植物の運搬、
サツマイモ・ジャガイモの収穫などで活用され、
本来の砕石運搬で使用したのは1回のみ。。。(哀)
 
イメージ 1

 やっとネコグルマも本来の仕事が出来るということで、
そのほか手箕や砕石を掻き出す道具、
一番大事な 私めのヤル気 を携え、さっそく作業に・・・
といきたいところでしたが、当直明けということもあり、
不覚にも私め、お昼寝。。。
 
イメージ 2

 結局作業は16時から開始となってしまいましたが、
砕石も深さは平均7~8cm、厚く盛った箇所は10cm以上あり、
肝心の除去作業はなかなか捗らず。。。(嘆)
 
イメージ 3

 とりあえず、砕石の下には防草シートが張り巡らされており、
砕石の完全撤去が終わった箇所から徐々に剥がしていくといった手順、
ただ作業が捗らず、時間が経過してくると、
なかなか片付かない砕石を目の前に後悔の念ばかり。。。(苦笑) 
 

 大体1時間で約2m程度の進み具合でしたが、
辺りも暗くなり、1時間で作業は終了。
 
イメージ 4

 せっかくクルマが来た我が家でございますが、
色々な作業に時間を取られて、クルマにまで手が回らない状況、
ホント、砕石の掻き出し作業、
早々に終わらせないといけないんですが。。。(汗)