12月に入りもう3日・・・
そろそろ年賀状の図柄を考えねばならない
             さくら でございます・・・
私めの場合、
切羽詰らないと名案が浮かばないのですが。。。m((_ _))m
 
 さて、やっとといいますか、ようやくといいますか、
仮契約から約3ヶ月、ランエボXを売却して2ヵ月半、
ランドクルーザー70
がやっと我が家に到着し。。。。
イメージ 1
 ディーラーから帰宅途上、ガソリンスタンドで給油、
軽くハイオクガソリンを100ℓ、
タンクに呑み込み。。。il||li ○| ̄|_ il||li
 
 そんなランクル70、フロント部がリニューアルされた
とはいえども、現在の車に比べてしまえば、
決してスタイリッシュな車ではなく、
どちらといえば、無骨なクルマの部類・・・
逆に現在のクルマから比べてしまえば
角ばっていて逆に新鮮な感じ。
イメージ 2
 サイズ的にランドクルーザー100に比べれば、
全幅7cm、全長で8cm、
ランクル70のほうが小さい訳ですが、
角ばって見える分、大きく見えなくもないような。
 
イメージ 3
 リア部分もバンパーにブレーキ&ウインカーランプが
移設され、輸出仕様のように目新しい雰囲気、
確か、道交法の関係でこのようなスタイルに
なっているようですが、
元々、私めも納車後にこのリヤテールする予定
だったことを考えれば、
このスタイル、誠にありがたいことでして。
 
イメージ 4
 一方の室内は・・・
最新の装備があるわけでもなく、
ナビだけはランエボXの遺品を流用、
ETCなどは新たに取り付けましたが、
内装はとにかくシンプル!
我が家の軽トラックよりも、チョット豪華になった雰囲気?
 
イメージ 5
 前後デフロックは装着しましたが、
ウインチや寒冷地仕様はパス、
とりあえず、我が家に到着しているスキッドプレートは
後日、取り付けるにして、
今後はノンビリと部品を取り付けていこうと。
 
イメージ 6
 ちなみに運転してみた感想・・・
ネット上で既に納車された方の記事を見ると、
エンスト3~4回して帰って来たなどといった、
文面をみましたが、同じMT車のランエボに比べ、
排気量が大きいせいか、エンストは逆にしにくく、
また、今まで乗っていたフルタイム4WD方式ではなく、
通常はFR方式のため、フルタイム4WD車より、
思ったよりはハンドルは切れるといった印象・・・
ただ、乗り心地に関しては、
軽トラよりは若干、良いかな?といった雰囲気。。。(汗) 
イメージ 7
 やっと我が家にやってきたランクル70、
これから先、何年の付き合いになりますかねぇ~、
下手すると、私めが定年してから先も
お付き合いしているような。。。(苦笑)