それにしても憎々しいというか、
感じ悪いですねぇ、この人・・・
    解散ダメノミクス総理
がせっかく一言掛けたのにシカトするとは、
またもや
      レベルの低い国
だと感じた さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、昨日は雨天ということもあり鉄模とお戯れ、
現在進行中の

鉄コレN化放置車両をなくしましょう計画♪
に基づいて、前回は103系3000番代冷房車 川越線
動力化と小加工を行いましたが、今回の車両も

約2年半前に販売され、
そのまま放置
されていた様で。。。(呆)
 
 いまから8年ほど前にウイン社製非冷房タイプの同車が
我が家にございますが、今回の車両のほうは
鉄コレ 101系南武支線セット
が全く手付かずのまま収容されており。。。(嘆)
イメージ 2
 とりあえず、パーツのストックを見てみると、
101系2両であれば、N化できそう♪ということで、
さっそく作業を開始!!
イメージ 3
イメージ 4
 動力化するのはクモハ100ということで、
最初にクモハ101から作業、
ウェイトを積載し、台車のほうはGMのDT21を使用、
純正台車に付くピンと交換のみで取り付け完了!
イメージ 5
 今回は2両固定編成という事で、
ユニット面には在庫のTNカプラー密連を取り付けて、
ここからチョイト気になった作業を。。。
 
 毎回、屋根を外してアンテナ取り付け作業を
している訳ですが、今回も防護無線を取り付けする予定、
しかしながら手抜きをしまして、
例の冶具を用いてKATO附属の
防護無線アンテナを。。。(汗)
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 最後に動力ユニットを組み込むクモハ100に
TM-08にDT21台車枠を取り付け、床下機器を移植、
ユニット側となる連結器にTNカプラーを取り付け、
車体と接合し作業は完全終了!!!
イメージ 9
イメージ 10
 久々の101系でしたが、2両編成で
チョコチョコ走り回る姿も
早く拝みたいものでして。。。(苦笑)
 
イメージ 11