ご近所のスーパーで女房サマとお買い物・・・
野菜コーナーに行ってみると、
不思議な野菜を発見!
野菜とは奥が深い
と思う さくら でございます。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、今年6月に届いていた
西武鉄道551系 2両セット
ようやく作業を。。。(汗)
イメージ 2
イメージ 3
  そんな西武551系、最初はクハ1651の
車体と床下に分離し、座席部分を外してウエイト取付け、
のちに車輪の金属車輪化を。
イメージ 4
イメージ 5
 今回、台車はFS40ということで、
GM製にもKATO製にも近似の台車は無く、
そのまま鉄コレ台車を流用、
ただ、鉄コレのカプラーポケットは
カトーカプラーとの相性がイマイチ、
なんとか馴染ませて取付けを。。。
 
イメージ 6
イメージ 7
 お次に屋根のほうには、
外してからL形無線アンテナ用の取り付け孔φ1.0にて
孔開け後、アンテナを取付けてクハ1651の作業は完了♪
 イメージ 8
イメージ 9
 続いてクモハ551の作業ですが、
車体と床下を分離、屋根上のパンタには
TOMIXのPS16P形を用い、
クハ車と同様にL形アンテナを
取付けて車体側の作業は終了。
イメージ 10
 一方、床下周りですが、こちらはM化を行うため、
動力ユニットTM-17を用い、
あれこれ床下機器の移植を行った後、
FS40の台車枠を動力台車に取り付けて、
車体と接合して作業はこれにて完了♪ 
 
イメージ 11
イメージ 12
 とりあえず形になった西武551系ですが、
連結相手は前にリリースされた571系辺りですかねぇ?
ひとまず、私めのクルマの納車も12月3日に決まり、
納車までの間にN化していない車両の
一掃作戦でも行いたいもので。。。
 
イメージ 13