先般のプロレス観戦でよく目にするようになった
めんそ~れ親父 選手
元々、沖縄プロレスで活躍していたこともあり、
マスクの上にはソーキそば、片手にオリオンビールを持って入場、
試合もなかなかのセンスを持った選手ですが、出身地は沖縄ではなく、
北海道の函館市出身
には驚いた さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さてさて、このところアドレス125に子供を乗せて
タンデムでお出かけやら習い事の送迎で乗車する機会が増え・・・
しか~し、かなり大きな問題を抱えておりまして。。。
 
イメージ 2

 その大きな問題とは
自転車用ヘルメット
を被せておりました・・・
ホント、よく検挙されなかったと、ハイ。。。m((_ _))m
 
イメージ 3

 さてそんな雨降る昨日、野暮用もありホームセンターに出陣、
本来の目的であった事務用品をカートに入れて、
お次に向かったのはバイク用品売り場。。。
 

 様々なヘルメットが販売されておりますが、
唯一残念なのは、私めの頭には嵌らない
フリーサイズばっかり!!
ホント、
頭の大きな人に対しての差別じゃないかと。。。(苦笑)
 

 そんなことはさて置いて、息子クンの頭を参考に
色々なヘルメットを被せて、人の好みよりも自分の好みで
ブラックの半キャップを購入♪
 
 
イメージ 4
イメージ 5

 本来であれば子供用のジェットヘルや
フルフェイスが欲しいところではございますが、
こちらも色々と予算面で。。。(涙)
 
イメージ 6

 そんな購入してきたバイク用ヘルメット、
メーカーは アクティブ1
やっぱりヘルメットといえば、色々とございますが、
今回のメーカーは私めも初めて聞くメーカーでして。。。
 
イメージ 7

 一応、125ccまでという限定も付いておりますが、
速度を上げて走らない事が前提、
とりあえず、自転車用ヘルメットを被らせて
バイクに乗るよりは宜しいのかと。。。(汗)