仕事の車で都内に遠征に行くと、行きは私めが運転、
帰りは接客シートに座って帰って参りますが、
しっかり名所での記念撮影は忘れない さくら でございます・・・
先般の遠征記念には東京スカイツリーを。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて先日、我が家の車路のヒビ割れ補修・・・
そのまま実家の補修も行いましたが、
その際に頼まれていたことが。。。
 

 実家の門部分の車路、土間コンの上に敷石が並べられ、
隙間にモルタルが流し込まれている状態。
 
イメージ 2

 しかしながら、30年近い月日が流れ、
敷石の間に流し込まれたモルタルは風化し、
一部は剥がれ、肝心の敷石も数枚は剥がれたモノを
接着して貼り付けている状態。。。(涙)
 
イメージ 3

 てなわけで、残念な状態になった車路補修の依頼を
受けてしまった訳ですが、
10月に入ってからの台風襲来やら天候不順、
先に使用するモノを揃えておくことに。。。
 
イメージ 4

 また今回もホームセンターに出向き、
色々と揃えてきたわけですが、
あえてモルタルを用いて修理はせず、
シリコンシーラントで補修作業を行ってみたいと。
 
イメージ 5

 今回はシリコンシーラント(白)3本と、
マスキング代わりの養生テープ、ハケ、こーキングヘラを準備、
修理当日は旧いモルタルを吹き飛ばすためにコンプレッサーも準備予定。
 
 
イメージ 6

 ただ、ここ数日の天候不順、コンプレッサー搬送用の
軽トラックも車検から戻ってこないこともあり、
なかなか作業が出来ないのがホンネ。 

 とりあえず、実家の車路に車が侵入してこない日を選んで、
作業を行いたいと思いますが、
大掛かりになりそうな今回の作業、上手くいきますかねぇ~???(汗)